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シャドーを楽しく効果的に!

BLOG 2020.4.25

こんばんは!

ShimokitaGYMのインスタLIVE、本日は前田が担当しました!

シャドーを多めに行っているのですが、シャドーは有酸素運動としてスタミナUP、脂肪燃焼だけでなく、筋トレとしても効果があります。

パンチのストレートは、二の腕、肩、背中、腹筋(特に上側)

フックは、上腕二頭筋(力こぶの部分)、胸、腹筋(特に横側)

キックは、太もも全般、ふくらはぎ、お尻、腰、腹筋(特に横側、下側)

と、シャドーは全体的に身体を使うので、とても良いトレーニングです。

シャドーの時にどこの筋肉を使っているか意識するとより効果的ですよ!


明日のインスタLIVEも前田が担当いたします!

配信時間は、11:00、12:00、13:00、15:00、16:00、17:00です。

よろしくお願いいたします!

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Shimokita GYM

東京都世田谷区代沢5丁目29-15 SYビル4F

03-6805-354603-6805-3546

小田急線/京王線 下北沢駅南口 徒歩5分

Instgram @shimokitagym

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