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ShimokitaGYM(下北ジム)

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プロテインやサプリメントを効果的に摂取しましょう☆

BLOG 2018.4.13

サプリメントについて☆


トレーニングをしていると段々と気になってくる食事とサプリメント。今回はサプリメント(栄養補助食品)について王道なものから書いていきたいと思います。

[caption id="attachment_1345" align="alignnone" width="300"] サプリメント[/caption]

プロテイン☆


プロテインはタンパク質という意味で、筋肉をつくるうえでとても重要な栄養素である『タンパク質』を食事以外から効率的に摂取ための栄養補助食品になります。トレーニングをすると筋肉が傷つき、その筋肉を修復していくと筋肉が鍛えられていくのですが、『タンパク質』は筋肉の修復を助ける栄養素になります。

BCAA☆


BCAAはアミノ酸のことであり、効果は『筋肉の分解を抑制』したり『回復』に一役かってくれます。マラソンなどの有酸素運動にも効果があり、筋肉疲労の回復にも効果的といわれています。

クレアチン☆


クレアチンは強度の高いトレーニング時に効果を発揮してくれます。瞬発系などの動きを強化する際にはもってこいのサプリメントとなっております。

 

自分でも調べながら使ってみる☆


今回ご紹介したサプリメントは、王道といえるものばかりですのでご自身でも簡単に摂取方法や用途を調べることが出来ますので、試行錯誤しながらご使用いただくと良いと思います☆

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