無料体験お申し込み

ARTICLE

  • ブログ

プロテインやサプリメントを効果的に摂取しましょう☆

公開日:

サプリメントについて☆


トレーニングをしていると段々と気になってくる食事とサプリメント。今回はサプリメント(栄養補助食品)について王道なものから書いていきたいと思います。

[caption id="attachment_1345" align="alignnone" width="300"] サプリメント[/caption]

プロテイン☆


プロテインはタンパク質という意味で、筋肉をつくるうえでとても重要な栄養素である『タンパク質』を食事以外から効率的に摂取ための栄養補助食品になります。トレーニングをすると筋肉が傷つき、その筋肉を修復していくと筋肉が鍛えられていくのですが、『タンパク質』は筋肉の修復を助ける栄養素になります。

BCAA☆


BCAAはアミノ酸のことであり、効果は『筋肉の分解を抑制』したり『回復』に一役かってくれます。マラソンなどの有酸素運動にも効果があり、筋肉疲労の回復にも効果的といわれています。

クレアチン☆


クレアチンは強度の高いトレーニング時に効果を発揮してくれます。瞬発系などの動きを強化する際にはもってこいのサプリメントとなっております。

 

自分でも調べながら使ってみる☆


今回ご紹介したサプリメントは、王道といえるものばかりですのでご自身でも簡単に摂取方法や用途を調べることが出来ますので、試行錯誤しながらご使用いただくと良いと思います☆

この記事をシェアしよう!

  • Facebookでシェア
  • Twitterでツイート
  • LINEで送る

Shimokita GYM

東京都世田谷区代沢5丁目29-15 SYビル4F

03-6805-354603-6805-3546

小田急線/京王線 下北沢駅南口 徒歩5分

Instgram @shimokitagym

最新の投稿
カテゴリー
人気のタグ
アーカイブ

2024年開く

2023年開く

2022年開く

2021年開く

2020年開く

2019年開く

2018年開く

2017年開く

Sports24公式キャラクター誕生!
Sports24LINEスタンプついに登場!!
LINE@登録はこちら
LINE@登録はこちら

※Sports24LINEにご登録されても、会員様同士が繋がる事はございません。
無料体験のお申し込みをLINEから簡単に出来たり、当ジムからの重要なお知らせのみを配信させて頂きます。