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ShimokitaGYM(下北ジム)

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筋肉貯金しましょう!

BLOG 2019.11.27
こんばんは(^O^)

今週は雨が降ったり、寒かったりで体調を壊される方が結構いるみたいなので、気を付けましょう!

筋肉貯金

みなさんは筋肉貯金という言葉をご存知ですか?歳をとっても寝たきりにならず、健康寿命を延ばすために「筋肉」が重要だという事がわかってきました。50代、60代からでもはじめることに大きなメリットがあります。歳をとって要介護になる原因の約4割は筋肉不足に関係してるそうです。さらに、筋力は病気のリスクに関係していて筋力が低下した人は、心不全や脳梗塞などのリスクが高くなり、糖尿病の発症率にも関係しています。なのでしっかりと生活するうえで必要な筋力を維持するために筋肉を貯金しようという考えです。

立ったまま靴下を履けない、小さな段差でつまづくようになったという経験がある人は筋肉が衰えてきているのかも知れません。



キックボクシングは全身運動です!パンチもキックもするため上半身だけでなく下半身も使います。せっかくやるならストレス発散にもなる、引き締まった身体になることもできるキックボクシングを始めてみましょう!!

何かをやってみようという意思があるうちに、体を動かす習慣をつけて筋肉貯金を作り、いつまでも元気に過ごせるようにしましょう。

 

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