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女性もシャドーで脂肪燃焼!!

BLOG 2019.2.25
こんばんは(^O^)

日に日に暖かくなってきましたね。

 

シャドーの高い効果


サンドバックやミット打ちの前に必ずと言っていいほど行うのがシャドーです。

そのシャドーに基礎代謝量のアップ+脂肪燃焼が期待できるのはご存知でしょうか?

シャドーボクシングは相手がいる事ことを想定してパンチやキックを繰り出したり、避けたりします。ポイントは、有酸素運動と無酸素運動を効果的に組み合わせたトレーニングになるため、短時間で高い脂肪燃焼効果があります。

女性もシャドーで脂肪燃焼1

女性の方は特に一人で鏡を見ながらシャドーをするのが苦手という方が多いです。そういう方に当ジムではパンチやキックが当たらない様に間にマットを置いて、実際に戦っているような感じで行ってもらってます。相手がいる事で一人で行っている時とは違う緊張感と実際に打ってきたり、蹴ってきたりするのでしっかりと反応してカットやブロックといった防御が身についてきます。

女性もシャドーで脂肪燃焼2

これに慣れてくれば一人でもシャドーが出来る様になってきます。

少しでも効率よく脂肪燃焼させるためにシャドーが出来る様に頑張りましょう!!

また最近、食事をしてあまり間をあけずに身体を動かす方がいますが、脂肪燃焼効果が高いのは空腹時です。血液中の糖分が少ない状態で運動することで、人は予備のエネルギーとして体脂肪を利用しようとします。そのため空腹時に運動すると、脂肪燃焼効果が高くなります。

ただし、空腹時の運動は体への負担が高いため、貧血を起こしたり、低血糖で気分が悪くなったりするので無理をせず、体の様子を確認しながら行ないましょう!!

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