無料体験お申し込み

ARTICLE

  • コラム
  • 下北沢2号店

心身ともに強くなる!?

公開日:2022.2.12

更新日:

はじめに

当ジムSports24 Shimokita GYM~beginner~(下北ジム2号店)は下北沢駅より徒歩3分のところにある駅近のキックボクシングジムです。フィットネスに特化しておりダイエットやボディメイク、ストレス発散などを目的とした女性の方やキックボクシング初心者、経験が浅い方など多くの方、老若男女問わず日々楽しくご利用いただいております。当ジムは会員様の幸せと可能性を提供するために存在します。レンタルウェアもご用意しており、仕事帰りの方でも手ぶらでトレーニングをすることが可能です。もしこちらの記事を見て興味をお持ちいただけましたら、お気軽にお問い合わせください。あなたの目的にコミットできるように全力でサポートさせていただきます。

メンタルが強くなる習慣

当ジムのHPから無料体験を申し込まれる方に、強くなりたいという項目にチェックを入れて申し込まれる方が多くいる感じます。身体の強さや心の強さなど強くなりたいにはいろいろあると思います。今回はキックボクシングを行うことで何がどう強くなるのかについて書かせていただきます。
メンタル=心の強さと理解している方が多いと思います。メンタルを鍛えるには、運動、瞑想、腸内環境を整える、積極的に人に話しかけるなどが挙げられますが、もっと大切なことはメンタルが弱くなる悪い習慣をやめることです。

メンタルが弱くなる悪い習慣とは

・他人の評価をうのみにする

・現状維持を好む

・人と比較する

・相手の顔色をうかがう

・考えてもしょうがないことで悩む

以上が挙げられます。これらを辞めることでメンタルが強くなっていきます。メンタルが強くなることで、自信が持てる、ストレスに強くなる、心が穏やかになる、無限の可能性に気づくことができる、といったことが起こってきます。

身体が強くなる

現在キックボクシングは、無酸素運動と有酸素運動が同時に行えることからダイエットやボディメイクに最適ということで女性にも大人気です。キックボクシングは全身を使ってパンチ、キックを行うので全身が鍛えられ基礎体力がついてきます。パンチを打つことで二の腕や背中、肩回りなどの上半身はもちろん下半身もしっかりと使います。また、キックを放つ際も自然と体をねじるように回転させるため、ウエストや腰回り、お尻の筋肉なども使います。 
上半身、下半身を常に使うので身体を鍛え強くすることが可能になります。

身体が変われば心も変わる!?

メンタルを強くするには自分に自信を持つことが大切と思います。体を鍛えるとメンタルに良い影響を与えるホルモンが分泌されます。自分の意志で体を鍛え、身体が変わってくると自信に変わります。このようにして得た自信は、簡単に崩れることがなく、自分自身を支えてくれることになっていきます。

 

 

 

 

心と体のバランス

身体の調子が悪いと心も病んできますし、心が病むと身体も様々な病気にかかりやすくなってしまいます。キックボクシングを行うと、充実感を得られる、度胸がつき自信がつき過度に相手を怖がることがなくなる、ストレスを解消でき爽快感を得ることができるといった効果を得ることがでぃます。戦うことだけのスポーツではなく身体にも心にも良い影響を与えるスポーツなのです。

さいごに

今回は、キックボクシングをすることで心身にどのような効果があるかを書かせていただきました。自分自身、格闘技をはじめたことで自信をつけることもできたし、試合でリングに上がり人前で試合をすることで度胸もつけることができたと感じています。そこで得たものは今もトレーナーとして仕事をする上でものすごく役に立っています。体を変えるだけでなく、頭が真っ白になるくらいサンドバックやミットに自分をぶつけて、心身ともに少しでも変化することができるようにお手伝いすることができれば幸いです。
今回のコラムを見て少しでも興味をお持ちいただけましたら、お気軽にお問い合わせください。

Shimokita GYM~Beginner~では随時無料体験のご応募を承っております。

下記URLやお電話、公式LINEからご応募いただけます。

公式LINE:

固定電話 ☎:03-6805-3359

Shimokita GYM~Beginner~は、小田急線・井の頭線「下北沢駅」から徒歩圏内にあり、渋谷・新宿にも電車で10分以内の好立地に位置しています。

〒155-0032
東京都世田谷区北沢2丁目29-15 シャイン北沢 2F

小田急小田原線 / 下北沢駅 南西口 徒歩4分

 

無料体験のお申し込みはコチラ

この記事をシェアしよう!

  • Facebookでシェア
  • Twitterでツイート
  • LINEで送る
最新の投稿
カテゴリー
人気のタグ
アーカイブ

2024年開く

2023年開く

2022年開く

2021年開く

2020年開く

2019年開く

2018年開く

2017年開く

Sports24公式キャラクター誕生!
Sports24LINEスタンプついに登場!!
LINE@登録はこちら
LINE@登録はこちら

※Sports24LINEにご登録されても、会員様同士が繋がる事はございません。
無料体験のお申し込みをLINEから簡単に出来たり、当ジムからの重要なお知らせのみを配信させて頂きます。