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下っ腹をひっこめたい

BLOG 2017.8.7

こんばんは(^^)


台風が近づいてきて下北沢の湿り具合はMAXを迎えております。


新スタッフのヌンポンJrは、みんなにかわいがられ過ぎたせいか


だいぶ、顔が変形してきました笑”



今日は前回に引き続き、下っ腹を引き締める筋肉について


ご紹介していきます。


本日は、『腹横筋』にスポットを当てていきたいと思います!


腹横筋は、お腹まわりの最も深い場所にあるインナーマッスルで


コルセットの様に内臓を覆っています。そのため、腹横筋が弱まると


お腹がポッコリと出てきてしまいます。


この筋肉は、”ヒップリフト”や”ドローイン”、”プランク”などで鍛えられ


るのですが、なかなか地味なトレーニングなので一人だと飽きてしまい


がちです。


 


ShimokitaGYMのクラスでは、練習終わりにこの様なトレーニングも


行っているので、一人だと飽きてしまうトレーニングも全員で楽しく鍛


えていきましょう!!


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Shimokita GYM

東京都世田谷区代沢5丁目29-15 SYビル4F

03-6805-354603-6805-3546

小田急線/京王線 下北沢駅南口 徒歩5分

Instgram @shimokitagym

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