ARTICLE

ブログの記事詳細 BLOG

正しい動きでトレーニング効果を上げていきましょう☆

BLOG 2018.9.13
こんばんは☆

日々、会員様はダイエットや体力向上などの目標をもってトレーニングに励まれております。

そこで、少しでも効率良く結果をもたらすために姿勢や身体の動かし方に注意して行ってください。

トレーニング 女性

日常生活の動きにクセがあるように、運動動作にも人それぞれ特徴があります。

反り腰や猫背なども日常生活からもたらされる特徴の1つです。

 

反り腰の方が通常の腹筋をしようとすると、腰が浮いてしまい腰に痛みが出ることが多くあります。

その場合には、腰に厚めのタオルなどを敷いて腰と床との隙間をなくすと痛くならない場合があります。

それでも痛い場合には、腹筋を鍛える方法もあるので色々と試してみるのも1つの方法です。

腹筋

1番良いのは痛みを引き出している根本の「反り腰」を治す(姿勢改善)ことがベストといえるでしょう☺

この記事をシェアしよう!

  • Facebookでシェア
  • Twitterでツイート
  • LINEで送る

Shimokita GYM

東京都世田谷区代沢5丁目29-15 SYビル4F

03-6805-354603-6805-3546

小田急線/京王線 下北沢駅南口 徒歩5分

Instgram @shimokitagym

Sports24公式キャラクター誕生!
Sports24LINEスタンプついに登場!!
LINE@登録はこちら
LINE@登録はこちら

※Sports24LINEにご登録されても、会員様同士が繋がる事はございません。
無料体験のお申し込みをLINEから簡単に出来たり、当ジムからの重要なお知らせのみを配信させて頂きます。