ARTICLE

ShimokitaGYMの記事詳細 SG_COLUMN

セミパーソナル指導!

SG_COLUMN 2022.8.1

はじめに

当ジムSports24 Shimokita GYMは下北沢駅より徒歩4分のところにある駅近のキックボクシングジムです。8月16日より同じ下北沢に新店舗Shimokita GYM~Beginner~をオープンいたしました。今後はこちらの店舗をフィットネスに特化しダイエットやボディメイク、ストレス発散などを目的としたキックボクシング、経験が浅い方や女性をはじめ、老若男女問わず楽しく身体を動かすためにご利用いただければ幸いです。既存店舗のShimokita GYMはキックボクシングの「上達」をコンセプトに技術指導を行い、ダイエットやボディメイクといった目的をコミットしていただくようご指導させていただきます。対人練習を行う事ができ、純粋にキックボクシングを楽しみたい方、上達したい方も楽しくご利用いただけます。また、女性会員様も通いやすい「セミパーソナル指導」をフリー時間に行っております。当ジムは会員様の幸せと可能性を提供するために存在します。レンタルウェアもご用意しておりますので、仕事帰りの方でも手ぶらでトレーニングをすることが可能です。もしこちらの記事を見て興味を持ちましたら、お気軽にお問い合わせください。あなたの目的にコミットできるように全力でサポートさせていただきます。

ShimokitaGYMセミパーソナル指導!

キックボクシングジムのイメージで、「男臭い」「怖い」「一人でトレーニングしている」などあげられることがあります。以前、ShimokitaGYM~beginner~をオープンした際に、ShimokitaGYMではキックボクシングの技術向上や、対人練習を多く行う、自立練習ができるようになることを目的にジム運営を行ってまいりました。しかしそれでは、普通のキックボクシングジムと同じで女性の方や初めてキックボクシングをする方には入りにくい雰囲気になっていたと思います。
しかし、ShimokitaGYMで以前の「セミパーソナル指導」を行うことにしました。ShimokitaGYMが大盛況であった頃は女性の方、運動が苦手な方、初心者の方もスタッフと一緒に行うセミパーソナル指導で楽しくキックボクシングが出来ておりました!

今は自立練習が出来る会員様や、キックボクシングの上達をしたい方がメインにジムをご利用していただいております。その目的の会員様には今まで通り、ジムをご利用していただき、今後はShimokitaGYM~beginner~からや、入会して間もない方、一人で運動をするのが苦手な方もShimokitaGYMで楽しくセミパーソナル指導のキックボクシングで運動していただけるように運営してまいります!!

セミパーソナル指導の流れ

さてShimokitaGYMのフリー時間の運動カリキュラムをご紹介いたします。

①準備体操

ますは準備体操です。運動中のケガの防止を目的に行います。準備体操の流れがわからない方は準備体操からスタッフがセミパーソナル指導でおこないます👍

②ウォーミングアップ

ShimokitaGYMでは階段マシン(昇降機)や縄跳びなどでウォーミングアップを行います。器具の使い方、縄跳びの飛び方などご説明させていただきながら行います。体温を上げ、こちらも運動中のケガの防止、キックボクシングのパフォーマンス向上を目的に行います。パフォーマンスが上がった方が、同じ時間同じ動きをしても運動効果はアップします🔥

③ストレッチ

サンドバック奥の窓際にマットが敷いてあり、そこに足を乗せて足のストレッチをおこないます。キックで使う筋肉と関節を柔らかくすることを目的に行い、股関節の可動域を広げます。

④シャドーボクシング

スタッフが隣で動作の説明、お手本をお見せしながら行います。隣にスタッフがいることで安心してトレーニングができ、間違った動作で効果がなかったり、ケガをするリスクを抑えてシャドーボクシングを行います。

⑤サンドバック

こちらもシャドーボクシングと同様、スタッフと一緒に行い、正しい距離でパンチやキックの打ち方をご指導いたします。終盤では連打打ちなども行い、しっかりと運動量をこなし脂肪燃焼効果も狙います。

⑥ミット打ち

会員様の体力に応じた分数、ラウンド数でミット打ちを行います。トレーナーとのミット打ちなので、パンチやキックを打った際に腕や足などのケガを最小限に抑え、楽しく気分爽快にミット打ちが行えます。ストレス発散効果は抜群です👍

⑦筋トレ

最後は筋トレです。鍛えたい部位をお伝えいただければ、スタッフがその人にあった強度で筋力トレーニングをご提供いたします。キックボクシングのご指導はもちろん、筋トレも出来るジムは少ないです!理想の体により近づけます👍

⑧クールダウンストレッチ

運動後は翌日の筋肉痛の予防、徐々に体温を下げるためにストレッチをおこないます。やり方のわからない方などスタッフが一緒に行いますので、ご安心ください!

ShimokitaGYMだからこその運動効果

ShimokitaGYMではShimokitaGYM~beginner~との違いで、キックボクシングの正しいフォームの習得もできます。これをキックボクシングの上達と呼んでいます。

ではキックボクシングの正しいフォームを覚えてどんなメリットがあるのか??

それは確実に運動量と運動効果がアップします。

ShimokitaGYM~beginner~がオープンするまえはShimokitaGYMでフィットネスのキックボクシングをおこなっていました。今では考えれないような運動量のあるサンドバック連打打ちやサーキットトレーニングをやっていましたが、平然とした顔で皆さんトレーニングをこなしていました。
しかし、ShimokitaGYMでキックボクシング上達のトレーニングをし、正しいフォームを習得された方が以前のサンドバック連打打ちを行うと、最後までやり切れないほどの運動効果を感じていました。
ShimokitaGYMでキックボクシングをするメリットは他にもたくさんございます。

ジムに来館するのに戸惑ってしまう風潮があると思うのですが、以前のようなアットホーム感でかつ、セミパーソナル指導で、女性の方もキックボクシング初心者の方も楽しく上達しながら目的にコミットできるジムになっています。

目的がダイエット、ボディメイク、健康管理。大丈夫です👍その人にあったペースと内容でキックボクシングをしていきます!
是非ご来館お待ちしております!(^^)!


さいごに

今回のコラムでは、ShimokitaGYMが今一度初心に戻り、会員様がどんなキックボクシングを求めていらっしゃるのか?!と考えましたところ「セミパーソナル指導」をメインにもう一度行っていくことになり、コラムにて書かせていただきました。
現状のShimokitaGYMでは、「私でもShimokitaGYMに行っていいのかな…」「教えてもらえるのかな…」など不安なところがあると思いますが、そんな不安な気持ちがあってもご来館していただけた方、初心者だけど行ってみよう!と来ていただいた方にスタッフ一同精一杯の接客をさせていただきたいと思っております。

今後ともShimokitaGYMもよろしくお願い致します!!

当ジムが手ぶらでもキックボクシングができます。レンタルTシャツ、ズボン、タオル、無料貸し出しの軍手やグローブなどございます。

下北沢に用事などでいる方はそのままジムでひと汗流しませんか?!

ShimokitaGYMでは随時無料体験のご応募を承っております。
下記URLやお電話、公式LINEからご応募いただけます。

公式LINE:

フリーダイヤル ☎:0120-007-546

固定電話 ☎:03-6805-3546

Shimokita GYM(下北ジム)は、小田急線・井の頭線「下北沢駅」から徒歩圏内にあり、渋谷・新宿にも電車で10分以内の好立地に位置しています。

この記事をシェアしよう!

  • Facebookでシェア
  • Twitterでツイート
  • LINEで送る
最新の投稿(全体)
カテゴリー
月間アーカイブ(ブログ&コラム)
Sports24公式キャラクター誕生!
Sports24LINEスタンプついに登場!!
LINE@登録はこちら
LINE@登録はこちら

※Sports24LINEにご登録されても、会員様同士が繋がる事はございません。
無料体験のお申し込みをLINEから簡単に出来たり、当ジムからの重要なお知らせのみを配信させて頂きます。