ARTICLE

ブログの記事詳細 BLOG

ダイエット目的で需要高まるキックボクシングジム

BLOG 2017.4.10

キックボクシングがダイエットに効果的な理由


1,2年前からキックボクシングが格闘技以外の側面で注目され始めて、いまだに人気は拡大中です。

キックボクシングがここまで人気になっている理由の一つが、ダイエットに適しているということです。


キックボクシングは有酸素運動と無酸素運動を併せて行えるので、ランニング効果と筋トレの効果の2つを併せもったトレーニングになります。


有酸素運動と無酸素運動の違い


トレーニングには大きく分けて、有酸素運動と無酸素運動の2種類の方法があります。


まず有酸素運動とは、その名の通り酸素を取り込んで行う運動のことで、ジョギングやウォーキング、縄跳び、自転車などがあります。脂肪や糖をエネルギー源とするのが特徴です。また、無酸素運動とは酸素を取り込まずに行う運動のことです。主に、腕立てやベンチプレスなどの筋トレがこの無酸素運動に該当します。主に、糖をエネルギー源とします。


だからキックボクシングはダイエットに良い


簡単に説明すると、有酸素運動は脂肪を燃焼させるので、体重を落としやすいというメリットがあります。筋トレの場合は、筋肉を付けることで代謝を良くして、太りにくい身体を作ります。つまり、キックボクシングで有酸素運動と無酸素運動をすることで、脂肪は燃焼させ体重を落としつつ、更に筋肉も付けて太りにくい身体が作れるということです。



※本ブログの無断転載を禁止致します

この記事をシェアしよう!

  • Facebookでシェア
  • Twitterでツイート
  • LINEで送る

Shimokita GYM

東京都世田谷区代沢5丁目29-15 SYビル4F

03-6805-354603-6805-3546

小田急線/京王線 下北沢駅南口 徒歩5分

Instgram @shimokitagym

Sports24公式キャラクター誕生!
Sports24LINEスタンプついに登場!!
LINE@登録はこちら
LINE@登録はこちら

※Sports24LINEにご登録されても、会員様同士が繋がる事はございません。
無料体験のお申し込みをLINEから簡単に出来たり、当ジムからの重要なお知らせのみを配信させて頂きます。

無料体験
LINE@ 友だち追加
ページトップ