ARTICLE

ブログの記事詳細 BLOG

パンチは力任せではなく軸で打つ!!

BLOG 2019.9.12
こんばんは(^O^)

今日もまだまだむしむししてましたね。

九月も三分の一が過ぎましたが今月から当ジムに入会し、初めてキックボクシングをやる方が続々と増えてます。始めたばかりの方に多いのですが、パンチもキックも力任せに放っていませんか?パンチを打つ際、軸を意識しましょう。そうするとビックリするくらい綺麗に打ち終わりにバランスも良くなります。しっかりと軸を使う事でより強く、より綺麗にパンチを放つことが出来ます。



軸とは分かりやすくいうとコマのイメージです。コマの真ん中を通る心棒をイメージすると分かりやすいと思います。コマのように回っている時の真っ直ぐの心棒をイメージしてパンチを放つと上体だけ前に突っ込み過ぎたりせず綺麗に打つことが出来ます。

ジャブやストレートはもちろんですが、フックやアッパー、ボディ等も全て軸が重要になってくるのでパンチを打つ際はしっかりと意識して打ちましょう!!

この記事をシェアしよう!

  • Facebookでシェア
  • Twitterでツイート
  • LINEで送る

Shimokita GYM

東京都世田谷区代沢5丁目29-15 SYビル4F

03-6805-354603-6805-3546

小田急線/京王線 下北沢駅南口 徒歩5分

Instgram @shimokitagym

最新の投稿(全体)
カテゴリー
月間アーカイブ(ブログ&コラム)
Sports24公式キャラクター誕生!
Sports24LINEスタンプついに登場!!
LINE@登録はこちら
LINE@登録はこちら

※Sports24LINEにご登録されても、会員様同士が繋がる事はございません。
無料体験のお申し込みをLINEから簡単に出来たり、当ジムからの重要なお知らせのみを配信させて頂きます。