ARTICLE

ShimokitaGYMの記事詳細 SG_COLUMN

運動不足と感じている方急増中!?

SG_COLUMN 2022.11.10

はじめに

当ジムSports24 Shimokita GYMは下北沢駅より徒歩4分のところにある駅近のキックボクシングジムです。昨年8月16日より同じ下北沢に新店舗Shimokita GYM~Beginner~をオープンいたしました。今後はこちらの店舗をフィットネスに特化しダイエットやボディメイク、ストレス発散などを目的としたキックボクシング、経験が浅い方や女性をはじめ、老若男女問わず楽しく身体を動かすためにご利用いただければ幸いです。既存店舗のShimokita GYMはキックボクシングを「覚えたい」また「上達したい」をコンセプトに技術指導を行い、ダイエットやボディメイクといった目的をコミットしていただくようご指導させていただいております。本格的にキックボクシングを習いたい方はもちろんフィットネス感覚で楽しくキックボクシングを行いたい方のために女性会員様も通いやすい「セミパーソナル指導」をフリー時間にて行っております。当ジムは会員様の幸せと可能性を提供するために存在します。レンタルウェアもご用意しておりますので、仕事帰りの方でも手ぶらでトレーニングをすることが可能です。もしこちらの記事を見て興味を持ちましたら、お気軽にお問い合わせください。あなたの目的にコミットできるように全力でサポートさせていただきます。

環境の変化によるストレス

現在コロナ過で人ごみにあまり行かなくなったり、仕事もテレワークで済むことが多くなっている方が多くなっていると思います。コロナによって環境の変化がもの凄い勢いで進行しています。その代償として、もう慣れてしまって感じていない方も多いと思いますが、知らず知らずのうちにストレスを溜め込んでしまい体調不良を感じる方が多くなってきています。ストレス発散の一つとして体を動かすことによって発散や解消する方が多くいますが、そちらもコロナの影響で運動する機会を失ってしまいました。「運動不足は健康に悪い」というのはなんとなく予想できると思います。運動することで起こる健康への効果としては、全死亡率約30%~50%減、心臓疾患約25%~60%減、うつ病約15%減、認知症約30%~50%減という調査結果が出ています。つまり運動不足が健康に影響する割合が高いということになります。

運動することで起こるメリット

運動の効果は「病気の予防」や「ダイエット」だけに限らず、身体疾患の予防、メンタル疾患の予防・治療、作業記憶の強化、筋肉の増強、モチベーションのアップなどなどメリットづくしです。運藤をするだけでかなりの部分の悩みや不安が解決・改善されます。体を動かすことで幸福物質のドーパミンが分泌され、幸福感を得られることができます。グルグルと悩んで考え込んでいるときほど、まずすべきことは「運動」なのです。

運動をはじめられないワケ

そうはいっても、「時間に余裕がない」「めんどくさい」という理由で運動をはじめないひとはたくさんいると思います。そういう人は「まとまった時間がないと運動ができない」と思い込んでいるのです。「必要な運動量」についてのガイドラインによるとウォーキングなどの中強度の運動を週に150分、ランニングなどの激しい運動を週に75分という基準を出しています。こちらを目安に行えば必要最低限の運動量を満たせるということです。

 

続けることに意味がある

しかしただウォーキングするだけランニングするだけでは続けられないという方も多くいると思います。楽しくそして自分自身で身体への変化や身になっているという実感がなければ、続けていけることはできないと感じます。キックボクシングは全身運動であり、短時間でしっかりとエネルギーを消費することができます。また、上達すればするほどパンチやキックをしたときに感じる衝撃や音が自分でも感じるほど変わっていきます。もちろんそういう風にパンチやキックをすることができれば、身体にラインが変わってきたりと身体の変化も感じてもらえると思います。

さいごに

毎月たくさんの方に無料体験のお問い合わせをいただいてますが、当ジムを選んだ理由として「運動不足を感じる」「身体を動かす習慣を付けないとまずいと感じた」などご自身で今のままの生活をしていてはいけないと感じている方が多いように感じます。また、自分でジョギングをしたり、家で筋トレしようと試みてやったはいいけど、結局すぐにやらなくなってしまった。という方もいらっしゃいました。やはり試合などする方は、いついつまでに何キロまで体重を落として、かつ試合ができる体力と身体を作らなければいけない!という状況にならなければどうしても甘えが出てしまい、続かないものだと感じます。当ジムではセミパーソナルにてトレーニングをしていただきますので、続けやすいと考えます。しっかりと理解しやすい説明を交えながら、その方がしっかりとパンチ、キックが放てるようにいたします。そうなるとやはり楽しくなります。ただ効果があるだけでは続きません。きついことを楽しく行えることはなかなかできることではありません。セミパーソナル指導だからこそできることだと思っています。今年も残り少なくなってきました。来年から始めようではなく、今すぐ行動に移してみましょう!皆様の目的にコミットできるように全力でサポートさせていただきます。

 

 

ShimokitaGYMでは随時無料体験のご応募を承っております。
下記URLやお電話、公式LINEからご応募いただけます。

 

公式LINE:

フリーダイヤル ☎:0120-007-546

固定電話 ☎:03-6805-3546

Shimokita GYM(下北ジム)は、小田急線・井の頭線「下北沢駅」から徒歩圏内にあり、渋谷・新宿にも電車で10分以内の好立地に位置しています。

この記事をシェアしよう!

  • Facebookでシェア
  • Twitterでツイート
  • LINEで送る
最新の投稿(全体)
カテゴリー
月間アーカイブ(ブログ&コラム)
Sports24公式キャラクター誕生!
Sports24LINEスタンプついに登場!!
LINE@登録はこちら
LINE@登録はこちら

※Sports24LINEにご登録されても、会員様同士が繋がる事はございません。
無料体験のお申し込みをLINEから簡単に出来たり、当ジムからの重要なお知らせのみを配信させて頂きます。