ARTICLE

ブログの記事詳細 BLOG

日本の女性は後ろ姿をあまり気にしない!?

BLOG 2018.12.11
こんばんは(^^)

今日は昨日に続いてとても寒いですね。

忙しい方も多いと思いますが、体調をしっかりと整えましょう!

女性の見た目年齢を左右する?

女性の見た目年齢を大きく左右するのは、実は後ろ姿です。

腹筋に横線を入れたい、下っ腹が気になると言う方がいますが、

背中、ウエスト、腰、お尻は意外と後回しにされてる方が、結構

います。

猫背やお尻の垂れは”老け”を感じさせてしまいます。

海外の女性は背面を引き締める傾向があるそうです。

後ろ姿で鍛えるべき箇所とは?

・太ももの後ろ

・お尻

・背中

・二の腕

があげられます。



当ジムのレディースクラスではチューブやゴムバンドを使った

メニューを積極的に取り入れています。

背中はもちろん二の腕、お尻、下半身としっかりと刺激します。



チューブやゴムバンドを使う事で、筋肉の肥大ではなく

筋肉の密度を増やす、インナーマッスルを鍛えるのが目的です。

インナーマッスルを鍛えると大きな筋肉が太らなくても、中にある

筋肉が鍛えられ、筋肉の密度が上昇し基礎代謝が上がります。



主にクラスで行なっているメニューですが、後ろ姿を

綺麗にしたいという方はスタッフまで声をおかけください(^O^)

 

この記事をシェアしよう!

  • Facebookでシェア
  • Twitterでツイート
  • LINEで送る

Shimokita GYM

東京都世田谷区代沢5丁目29-15 SYビル4F

03-6805-354603-6805-3546

小田急線/京王線 下北沢駅南口 徒歩5分

Instgram @shimokitagym

Sports24公式キャラクター誕生!
Sports24LINEスタンプついに登場!!
LINE@登録はこちら
LINE@登録はこちら

※Sports24LINEにご登録されても、会員様同士が繋がる事はございません。
無料体験のお申し込みをLINEから簡単に出来たり、当ジムからの重要なお知らせのみを配信させて頂きます。