無料体験お申し込み

ARTICLE

  • ブログ
  • 下北沢店

ムエタイクラス参加者激増中!!

公開日:

こんにちは(>_<)


今週乗り切ればゴールデンウイーク休暇という方も多いのではないでしょうか。


寒暖差が激しいので体調を崩さぬようにして、良いゴールデンウイーク休暇を迎えられるようにしましょう!!


昨日のムエタイクラスもたくさんの会員様にご参加いただきました!男女比で言うと5:5でした。こちらが思っている以上に女性の会員様もムエタイに興味があるのだなと感じました。 今日はムエタイというのは知っているけど、キックボクシングとどう違うのか、いまいち知らないという方のためにムエタイとキックボクシングの違いや、現在行っているムエタイクラスについて書かせていただきます。


まずムエタイは、タイ王国で発祥した格闘技の一つであり、手技だけでなく膝蹴りや肘打ち、蹴り技をメインとしたスタイルであり、体幹のトレーニングやストレス発散にも役立つとされています。



キックボクシングとの違いは、ムエタイが掴んでの膝蹴りや肘打ちを許可しているのに対し、キックボクシングでは禁止されている点です。また、ムエタイはタイ式キックと呼ばれる膝蹴りや、ボクシングと蹴り技を組み合わせたコンビネーションが多く見られます。


当ジムのムエタイクラスは初心者にとって難しい技を丁寧に分かりやすく説明しながら、タイ人スタッフが模範の動きをして技のイメージをつかんだり、実演を見て正しい形を覚えることができるように指導しています。


対人でのテクニックを習得するには、実際に対人練習をしてトレーニングを重ねることが重要です。 当ジムのムエタイクラスでは正しい技術の習得はもちろん、身体能力や戦略的思考力の向上を目指して指導しており、初心者から上級者まで、自分のスタイルに合った、また目標に合わせた指導を提供しているクラスになります。初めての方でも安心して参加できるようにしてますので、ぜひ一度ご参加ください。


 


ShimokitaGYMは随時無料体験のご応募を承っております。

下記URLやお電話、公式LINEからご応募いただけます。

公式LINE:


フリーダイヤル ☎:0120-007-546


固定電話 ☎:03-6805-3546


Shimokita GYM(下北ジム)は、小田急線・井の頭線「下北沢駅」から徒歩圏内にあり、渋谷・新宿にも電車で10分以内の好立地に位置しています。


 

この記事をシェアしよう!

  • Facebookでシェア
  • Twitterでツイート
  • LINEで送る

Shimokita GYM

東京都世田谷区代沢5丁目29-15 SYビル4F

03-6805-354603-6805-3546

小田急線/京王線 下北沢駅南口 徒歩5分

Instgram @shimokitagym

最新の投稿
カテゴリー
人気のタグ
アーカイブ

2024年開く

2023年開く

2022年開く

2021年開く

2020年開く

2019年開く

2018年開く

2017年開く

Sports24公式キャラクター誕生!
Sports24LINEスタンプついに登場!!
LINE@登録はこちら
LINE@登録はこちら

※Sports24LINEにご登録されても、会員様同士が繋がる事はございません。
無料体験のお申し込みをLINEから簡単に出来たり、当ジムからの重要なお知らせのみを配信させて頂きます。