ARTICLE

ブログの記事詳細 BLOG

他では体験できないメニュー

BLOG 2019.8.27
こんばんは(^O^)

暑さも日に日に落ち着いてきた感がありますが、まだまだ体調管理に気を付けましょう。

一回やってみたいと思ってたけど・・・

当ジムではクラスの中で他ではできないメニューもやっていただくことがあります。テレビで放送されるボクシングの世界戦で練習風景が流れる事があると思います。その時に高確率で映されるパンチングボールダブル球を上下ゴムでつなぎ打つと戻ってくるあれです(笑)ボクシングジムにはほぼありますが、キックボクシングのジムではあるところが少ないと思います。打ったら動かないとボールが跳ね返ってきてぶつかるので、打ったら動くという癖をつけるのと、動体視力の向上、リズム感を養うのに効果的です。



しっかりと打たないと真っ直ぐ戻ってこないので、「集中するからすごい疲れた」や「テレビでは簡単そうにやってるのに凄い難しい」といった声が多かったです。地味でキツイメニューの中にもこのように楽しんでもらえると嬉しいです。

今回「一回やってみたい」との声から実現しました。もしやってみたい練習などありましたらぜひスタッフに言ってみて下さい。実現するかもしれませんよ(^o^)

 

この記事をシェアしよう!

  • Facebookでシェア
  • Twitterでツイート
  • LINEで送る

Shimokita GYM

東京都世田谷区代沢5丁目29-15 SYビル4F

03-6805-354603-6805-3546

小田急線/京王線 下北沢駅南口 徒歩5分

Instgram @shimokitagym

最新の投稿(全体)
カテゴリー
月間アーカイブ(ブログ&コラム)
Sports24公式キャラクター誕生!
Sports24LINEスタンプついに登場!!
LINE@登録はこちら
LINE@登録はこちら

※Sports24LINEにご登録されても、会員様同士が繋がる事はございません。
無料体験のお申し込みをLINEから簡単に出来たり、当ジムからの重要なお知らせのみを配信させて頂きます。