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運動前の食事

BLOG 2017.8.19

こんにちは(^^)


先程の雨にはびっくりしましたが、更に驚いたのはそんな雨の


中でもShimokitaGYMに来てくれる会員様がいらっしゃることですね!!



最近、食事についてご質問を受けることが増えてきましたので


ちょっと書いてみようと思います!ただ、食事といっても幅が広


すぎるので今日は会員様から一番多く聞かれた質問にお答えします。


 


Q運動前には何を食べたらいいのか?


これも結構ざっくりな質問なんですが、運動する直前の食事を


摂る場合について聞かれることが多いので、15分~30分以内


でお答えしようと思います。30分以内となると、お米やパンなど


の炭水化物を摂ってしまうと消化に時間がかかるので胃に負担


がかかってしまいます。そのため、バナナやリンゴなどの果物や


ゼリー状の栄養補助食品がおススメです。


 


運動後は筋肉の元となる魚、肉、卵、豆などの良質のタンパク


源を補給をして筋肉に栄養を与えてあげましょう!(^^)!

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東京都世田谷区代沢5丁目29-15 SYビル4F

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