ARTICLE

ShimokitaGYMの記事詳細 SG_BLOG

一つのラウンドを濃厚に

SG_BLOG 2023.12.5

こんにちは( ´∀`)

今日は一段と寒いなと感じます。気づけばもう12月です。防寒対策をしっかりとしましょう。

昨日、ブログにも書きましたが「初級キックボクシングクラス」が復活しました。

以前行っていた時には参加したことがなく、初めて参加される方も多く見受けられました。

難しいかな、できるかなといった不安もあったようですが、しっかりとキックボクシングを学びながら汗をかいていただきました😚

こちらのクラスは縦系のパンチ、左右のミドルキックをしっかりと打ち抜く、蹴り抜くことができるように、また簡単なパンチからキックのコンビネーションをひたすらサンドバッグに打ち込みます。そうすることで力みや無駄な動きを体で覚えていただきます。

フリーの時間に行うサンドバッグでは、休みながら打つことも多いようですが、1ラウンド同じリズムで同じ動きをひたすら行っていただきます。

集中して、しっかりと意識して行うので終わった後はサンドバッグを見るのも嫌になるほとです(笑)

サンドバッグを何となく打つのではなく、目的を持って集中して何ラウンドと決めて打ってみましょう。

一つのことをしっかりとできるまで行うことで、その後の動きに必ず繋がります。

「初級キックボクシングクラス」では難しい動きはしません。

あくまで基礎的な基本的な動きを、どこに意識を向けて行うべきかなどを学んでいただきながら覚えていただけたら幸いです。

この記事をシェアしよう!

  • Facebookでシェア
  • Twitterでツイート
  • LINEで送る
最新の投稿(全体)
カテゴリー
月間アーカイブ(ブログ&コラム)
Sports24公式キャラクター誕生!
Sports24LINEスタンプついに登場!!
LINE@登録はこちら
LINE@登録はこちら

※Sports24LINEにご登録されても、会員様同士が繋がる事はございません。
無料体験のお申し込みをLINEから簡単に出来たり、当ジムからの重要なお知らせのみを配信させて頂きます。