ARTICLE

ブログの記事詳細 BLOG

鯖缶でマッスルアップ!!

BLOG 2019.7.30
一時、社会現象にもなったサラダチキンですが、今注目を浴びてきているのが鯖缶です。

鯖缶には、ダイエットやボディメイクに欠かせない栄養素が多く含まれています。

低糖質・高タンパク質なのはもちろんのこと、DHE(ドコサヘキサエン酸)、EPA(エイコサペンタエン酸)、が豊富に含まれているのですが、これらは血中コレステロールや中性脂肪の値を低下させる働きがあり、血流をスムーズにします。

また、脂肪を分解し、エネルギーを消費する褐色脂肪細胞の増加を促すという報告もあり、体脂肪を減らす効果も期待できます。

鯖缶に限定せず、生の鯖でももちろん同様の効果を得られますがDHAやEPAは油や水に溶けやすく酸化しやすいため、保存や調理の仕方によっては栄養素が壊れてしまうことも。

その点、鯖缶は旬の時期に水揚げされた脂のりのいい鯖を密閉して高温加熱しているため、DHAやEPAが参加っしにくく、1日1缶で良いので懐にも優しいです。

この記事をシェアしよう!

  • Facebookでシェア
  • Twitterでツイート
  • LINEで送る

Shimokita GYM

東京都世田谷区代沢5丁目29-15 SYビル4F

03-6805-354603-6805-3546

小田急線/京王線 下北沢駅南口 徒歩5分

Instgram @shimokitagym

最新の投稿(全体)
カテゴリー
月間アーカイブ(ブログ&コラム)
Sports24公式キャラクター誕生!
Sports24LINEスタンプついに登場!!
LINE@登録はこちら
LINE@登録はこちら

※Sports24LINEにご登録されても、会員様同士が繋がる事はございません。
無料体験のお申し込みをLINEから簡単に出来たり、当ジムからの重要なお知らせのみを配信させて頂きます。