ARTICLE

ブログの記事詳細 BLOG

逆腹筋をやってみましょう!!

BLOG 2019.10.17
こんばんは(^O^)

肌寒い気温が続いております。風邪などひかぬよう気を付けましょう!

当ジムではフリーの時間にも特に女性の会員様に筋トレのメニューを提供させていただいてます。当ジムのスタッフが現役の時にやっていたトレーニングや女性の気になる部分を引き締めるのに適したメニューなど様々です。

最近やって頂いているのが逆腹筋です。テレビで観たことがある方もいると思いますが、腹筋が苦手な方でも簡単にできると評判です。普通の腹筋の逆で身体を反る動作をすることで腹横筋を刺激し、普段なかなか使わないインナーマッスルを鍛えることにつながります。実際やってみるとわかるのですが、10回やるだけで終わった後じんわりとお腹に効いている感じが残ります。普通の腹筋は縮める筋トレに対し伸ばす筋トレになるので今までとは違った刺激になります。



コルセットのような役割をする腹横筋が鍛えられれば、ウエストの引き締めにも効果がありポッコリお腹を解消することにつながります。いまやっている筋トレにぜひ取りいれてみましょう!!

この記事をシェアしよう!

  • Facebookでシェア
  • Twitterでツイート
  • LINEで送る

Shimokita GYM

東京都世田谷区代沢5丁目29-15 SYビル4F

03-6805-354603-6805-3546

小田急線/京王線 下北沢駅南口 徒歩5分

Instgram @shimokitagym

Sports24公式キャラクター誕生!
Sports24LINEスタンプついに登場!!
LINE@登録はこちら
LINE@登録はこちら

※Sports24LINEにご登録されても、会員様同士が繋がる事はございません。
無料体験のお申し込みをLINEから簡単に出来たり、当ジムからの重要なお知らせのみを配信させて頂きます。

無料体験
LINE@ 友だち追加
ページトップ