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トレーニング後の肉と野菜!これがオススメ!

OG_COLUMN 2020.6.19

みなさんこんにちは!

今日はトーレーナ―Y.Nが

普段トレーニング後に吸収している

食材をちょびっとご紹介します。

「夏バテ防止・疲労回復・美の食事」というタイトルにしましょうかね

 

さわやかな酸味がおいしいトマトですが、その正体はクエン酸です

 

クエン酸は食欲を増進させ、疲労を回復する効果に期待が持てます。

 

また、糖質の代謝を促して脂肪の燃焼を助ける働きにも期待が持たれています。

更に、皆さんもジュースなどのパッケージに記載されているのを

見たことがあるでしょう! そう”デコピン!じゃなくて 「リコピン」

リコピンは「脂溶性」の栄養成分です。脂溶性とは、

水に溶けにくく油脂に溶けやすい性質のこと。つまり、油や脂肪と一緒にとると、体への吸収率が高まります。

 

更に!

私がセットで食べるのに

欠かせないのが豚肉です!

 

豚肉に含まれている栄養価の中で特に優れているのがビタミンB1。

ビタミンB1には疲労回復や夏バテ解消、乳酸の除去などの効果があります。

運動や仕事で疲れを感じている方には、とても良い作用を与えてくれます。

更に

ステアリン酸と呼ばれる飽和脂肪酸が含有されており、

この成分は肌の保湿性を高め、肌に潤いやハリをもたらします。

過剰に摂取してしまうと肥満の可能性がありますが、定期的に摂取する分には美肌効果があるのでお勧めです!

 

ということでこれを一緒にして食べるときは・・・・

私の得意料理

生姜焼きー!をお勧めします!

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