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キックで綺麗にシェイプアップ☆

BLOG 2018.7.8

蹴り足への力の入れ過ぎに注意しましょう☆


Shimokita GYMはキックボクシングジムのため、キックをする機会が多くあると思います。その際に気を付けていただきたいのが、蹴り足に力を入れ過ぎることに注意しましょう。鏡を見てキックの練習をする”シャドウボクシング”では、力が抜けていて綺麗なキックが出来ている会員様もサンドバックやミット打ちになると急に脚に力が入ってしまい、ぎこちないキックになっている場合が多々あります。

ハイキック 女性

脚を高く上げてみましょう☆


脚を高く上げることが良いというわけではありませんが、脚に力が入っていると高く脚を上げることが難しくなります。当ジムでは”シャドウボクシング”に入る前に、脚を高い場所に乗せて行うストレッチを行っておりますが、その際にも脚に力が入っていると腰がまわらず脚が高く上がらないことが実感できると思います。

 

身体全身を使ってキックをしましょう☆


上記のようなキックは太もも前方の筋肉ばかりを使ってしまい、身体全身を使った運動とは違った筋肉の使い方になってしまいます。但し、いきなり完璧にキックしようと思っても難しいので、トレーナー指導のもと少しずつ綺麗な正しいキックを修得していきましょう。

全身を使ってキック 女性

尚、7/16(月)は祝日のため休館とさせていただきますので、ご了承の程宜しくお願い申し上げます。

 

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Shimokita GYM

東京都世田谷区代沢5丁目29-15 SYビル4F

03-6805-354603-6805-3546

小田急線/京王線 下北沢駅南口 徒歩5分

Instgram @shimokitagym

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