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トレーニングを習慣化して筋肉量を増やす!!

BLOG 2018.12.15
筋肉量を増やすことは、健康的な身体を作るうえで非常に重要です。
性別、年齢問わず適度な筋肉は必要です。
社会人になるととたんに太りだす人が多くいらっしゃいます。
カロリーを消費するようなことをしていないことも原因の1つですが、それよりもトレーニング不足により筋肉量が減って「基礎代謝」が落ちていることが一番の原因と考えられます。



この問題を投げかけた時に挙がってくる問題は、「筋肉の付け方がわからない」ということではなく「トレーニングをする時間がない」という答えが圧倒的に多いです。
そこで、トレーニングを継続出来ている人はどういう人かというと、「時間がない」と答えている人と同じ様に仕事をしていて、同じ様な生活スタイルを送っています。
しかし、1つ違うところがあります。それは、トレーニングを「習慣化」していることです。



ご飯を食べたり、洋服を洗ったり、お風呂に入ることは、ほとんどの人が時間がなくても毎日必ず行いますよね。これらのことが毎日行えている理由は、実は気付かないうちに自分のなかで習慣化されているからです。
やらないといけないことだからと言われたら確かにそうなのですが、1日ご飯を食べなかったり、何日も同じ洋服を着て、お風呂に入らないという方もなかにはいらっしゃいます。これは、習慣化されていないことが原因です。



では、習慣化するとはどういうことか。
習慣化ができると、それをやらずにはいられない、もしくはやらないともやもやしてくるといった感覚になってきます。毎日、朝夜と歯を磨く習慣が出来ている人は、1日歯を磨かなかったら気持ち悪い感じがしてきます。
正にトレーニングも同じで、習慣化ができてくるとトレーニングをしない日はなにか違和感のようなものを感じるようになってきます。
最初から何時間もトレーニングをすると決めてしまうと、時間が確保できなくなってしまうので、まずは短い時間からスタートしてみてください。
仕事が終わった後や朝早くにトレーニングをする習慣がつくと、仕事の残業も簡単にできなくなるので、「副産物」として仕事を効率よく時間内に終わらせるという習慣も身に付くようになりますよ☺

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