ARTICLE

ブログの記事詳細 BLOG

内ももを引き締めたい!!

BLOG 2019.11.6
こんばんは(^O^)

今日は気持ちのいい秋晴れでしたね。

当ジムでは筋トレのメニューも提供させて頂いております。その際女性の会員様に特に求められるのが内ももです。内ももとは主に内転筋のことを指します。主な働きとして骨盤の固定や姿勢の維持、安定した歩行などがあげられます。日常生活において使用頻度の高い人体に欠かせない筋肉です。

内転筋を鍛えるメリット

・骨盤安定に繋がる・太ももを引き締める・O脚の改善・運動機能の向上

女性の気になる部分の代表ともいえる内もものたるみ、内転筋は内側に引き締める効果がある筋肉です。スマートなシルエットを作るのに最適な部分です。しっかりと鍛えることで引き締まり、デニムやパンツの履きこなしも美しく仕上がります。



当ジムでもスクワットやランジはもちろん、バランスボールを使ったちょっと変わったトレーニングをしていただいています。

日常生活でもつま先立ちで歩く事で自然と内転筋が締まり、内ももを使っていることになったりと歩き方を少し変えるだけでも引き締めに効果があります。

ジムに来たときだけでなく、普段の生活の時も少しだけ意識してみましょう!!

この記事をシェアしよう!

  • Facebookでシェア
  • Twitterでツイート
  • LINEで送る

Shimokita GYM

東京都世田谷区代沢5丁目29-15 SYビル4F

03-6805-354603-6805-3546

小田急線/京王線 下北沢駅南口 徒歩5分

Instgram @shimokitagym

Sports24公式キャラクター誕生!
Sports24LINEスタンプついに登場!!
LINE@登録はこちら
LINE@登録はこちら

※Sports24LINEにご登録されても、会員様同士が繋がる事はございません。
無料体験のお申し込みをLINEから簡単に出来たり、当ジムからの重要なお知らせのみを配信させて頂きます。

無料体験
LINE@ 友だち追加
ページトップ