-
2025.4.15
-
2025.4.15
-
2025.4.14
-
2025.4.14
-
2025.4.13
- ブログ
- 下北沢店
基本の大切さを身をもって感じました。
公開日:
こんにちは!(^^)!
先日、スパーリング大会に出る方が本番を前にやっておきたいとの事だったので初めてキック有のスパーリングを行ってみました。
ボクシングとは別競技だという事は前々からわかってはいたので、重心の置き方などに注意しキックが来ても対応できるようにしていたのですが、終わった後にものすごく感じたことがあります。今日はそのことを少し書かせていただきます。
スパーリングではキックも上手いことさばいて数発しかもらってはいないのですが、問題だったのは綺麗にはいったキックをした方の方です。
終わってからずっと突っ張っている感じがして、足をついていることができない感じになってしまいました。
普段、サンドバックにパンチは打ちますがキックはほとんどしない為、キックしたときの衝撃に耐えられる筋肉が備わっておらず、そのため綺麗にキックが入っていたとしても自分の足に負担がかかってしまったわけです。
普段何気なくやっているサンドバックですが、改めて基本を覚えるためなのはもちろんですが、今回の件で身体もキックに耐えられるようにするためでもあるのだなと感じました。
足は2日ほどでなんでもなくなりましたが、非常にいい経験をしたなと感じました。
先日、行われましたスパーリング大会ではマスやお披露目マスなどもおこないました。基本をしっかりと覚えることで、見えてくる部分が広がります!!
参加してみたい方は今一度基本を見直してみましょう!!
公式LINE:
フリーダイヤル ☎:0120-007-546
固定電話 ☎:03-6805-3546
Shimokita GYM(下北ジム)は、小田急線・井の頭線「下北沢駅」から徒歩圏内にあり、渋谷・新宿にも電車で10分以内の好立地に位置しています。
Shimokita GYM
東京都世田谷区代沢5丁目29-15 SYビル4F
03-6805-354603-6805-3546
小田急線/京王線 下北沢駅南口 徒歩5分
Instgram @shimokitagym
- 最新の投稿
-
アクセスランキング
- 人気のタグ
- アーカイブ
-
2025年開く
2024年開く
2023年開く
2022年開く
2021年開く
2020年開く
2019年開く
2018年開く
2017年開く
※Sports24LINEにご登録されても、会員様同士が繋がる事はございません。
無料体験のお申し込みをLINEから簡単に出来たり、当ジムからの重要なお知らせのみを配信させて頂きます。