ARTICLE

OgikuboGYMの記事詳細 OG_COLUMN

細い筋肉のつけ方

OG_COLUMN 2021.7.14

はじめに

当ジムSports24 Ogikubo GYMは荻窪駅より徒歩4分にあるキックボクシングジムです。駅近の好立地にて運営させていただいております。フィットネスに特化してますが、選手育成に関しましてもOgikubo GYMにて行っており、チェ―ン店であるShimokitaGYMの会員様も利用可能となっております。また11月1日より八潮にてグループ店としてYashio GYMをオープンいたしました。当ジムは会員様の幸せと可能性を提供するために存在します。ボディメイクやダイエット、エクササイズを考える女性の方も気になりましたらぜひお近くのGYMへお問い合わせください。スタッフ一同、お客様の目的にコミットするべくサポートさせていただきます。

そもそも筋肉とは

実は筋肉には

・太い筋肉【速筋】

・細い筋肉【遅筋】

この2種類に分かれており、細い筋肉を鍛えたいのならば遅筋を鍛えてあげましょう!

遅筋の鍛え方

まず細い筋肉をどのように鍛えてあげるかというと、軽い重さで何回も繰り返し行うような筋トレが効果的です。

苦手な部位でも回数やセット数を工夫することによってより効果的に遅筋を鍛える事が出来ます!

具体的には、15~20回×4セット(15回目が上がるか上がらないかくらいの負荷)

※筋肉を太くしたい場合は8~10回×3セットが目安となります!

自重トレーニングは遅筋を鍛えるにはうってつけ!

自重トレーニングとは…自分の体重で負荷をかけるトレーニングの事です!

・腕立て伏せ…バストアップ

・スクワット…ヒップアップ

・プランク…ポッコリお腹の解消

などがあります!もちろんキックボクシングでの動きも自重の効果がありますね!!

ソイプロテインを摂取しよう!

タンパク質は筋肉を成長させるために必要な栄養素です、トレーニング後にプロテインで身体をリフレッシュしたら心も身体も嬉しいですよね!

しかし、プロテインにも種類がたくさんあります💦

今回は植物性のタンパク質である、大豆を原材料としたソイプロテインをご紹介させていただきます!

ソイプロテインを摂取する目的としては

・女性ホルモンと似た働きを持つ植物性エストロゲンの摂取

・ホルモンバランスと代謝アップに効果的

勿論、動物性のタンパク質を摂ってはいけないという事ではありません!

普段の食事からバランスよく摂っていきましょう🔥

さいごに

筋トレの回数や、プロテインの摂取などは個人で差があります。

プロテインを買わなくても大豆や納豆などでもタンパク質は取れますし、必ずしもプリテインを飲んだから筋肉が付く、痩せるというわけではございません!

自分に合った方法で無理なく楽しくトレーニングを続けていくのが1番の健康だと思います😊

Ogikubo GYMスタッフが全力であなたのトレーニングをサポートいたします‼

 

 

OgikuboGYM では随時無料体験のご応募を承っております。

下記URLやお電話、公式LINEからご応募いただけます。

 

無料体験開催中!
 
固定電話:03-6383-5351
フリーダイヤル:0120-006-738
 
公式LINE:
 

〒167-0032

東京都杉並区天沼3-9-3 ホテルメルディア荻窪B1F

 

電車でお越しの場合

東京メトロ丸ノ内線 荻窪駅 徒歩4分

JR中央線 荻窪駅 徒歩4分

お車でお越しの場合

当ジム近くにコインパーキング有り(有料)

この記事をシェアしよう!

  • Facebookでシェア
  • Twitterでツイート
  • LINEで送る
Sports24公式キャラクター誕生!
Sports24LINEスタンプついに登場!!
LINE@登録はこちら
LINE@登録はこちら

※Sports24LINEにご登録されても、会員様同士が繋がる事はございません。
無料体験のお申し込みをLINEから簡単に出来たり、当ジムからの重要なお知らせのみを配信させて頂きます。