無料体験お申し込み

ARTICLE

  • ブログ

運動能力を向上させる!!

公開日:2018.12.19

更新日:

運動能力を向上させるといってもざっくりしているのでここでは筋力をつけたり、身体を自在に操るニュアンスで捉えておいてください(^^)

下北ジムには様々な年代の会員様がいらっしゃいます。

ジムには通う目的は人それぞれですが、運動能力を向上させたいという方もいらっしゃいます。



子供の場合は、運動神経を良くしたい!

大人の場合は、筋肉の衰えを感じたので筋肉をつけたい!

ご年配の場合は、つまずいたりすることが増えたので身体を増やす機会を増やしたい!

などです。



キックボクシングは、野球やテニスのように道具を用いらず、自分の身体を思った通りに動かすことが重要です。運動神経が悪かったり、つまずいたりすることは自分の動いているイメージと実際の動きに差異があることで起きます。つまり、自分の身体をイメージ通りに動かしていくキックボクシングは、それらを解決するのに有効ということです。

キックボクシングは想像以上に激しい動きが多いため、トレーニングしているうちに自然と筋肉はついていきます。
その他、ダイエットや健康管理などのが目的の方には、筋トレメニューも加えてより早く効果を出していきます☺

この記事をシェアしよう!

  • Facebookでシェア
  • Twitterでツイート
  • LINEで送る

Shimokita GYM

東京都世田谷区代沢5丁目29-15 SYビル4F

03-6805-354603-6805-3546

小田急線/京王線 下北沢駅南口 徒歩5分

Instgram @shimokitagym

最新の投稿
カテゴリー
人気のタグ
アーカイブ

2024年開く

2023年開く

2022年開く

2021年開く

2020年開く

2019年開く

2018年開く

2017年開く

Sports24公式キャラクター誕生!
Sports24LINEスタンプついに登場!!
LINE@登録はこちら
LINE@登録はこちら

※Sports24LINEにご登録されても、会員様同士が繋がる事はございません。
無料体験のお申し込みをLINEから簡単に出来たり、当ジムからの重要なお知らせのみを配信させて頂きます。