無料体験お申し込み

ARTICLE

  • 下北沢店

夏までに!!

公開日:

こんばんは!(^^)!

キックボクシングは全身を動かすスポーツであり、特に下半身の筋肉を鍛えることで効果的に行うことができます。

今日は夏までに鍛えるべき部位を紹介しようと思います。

まず、太ももの内側と外側の筋肉を鍛えることが重要です。これらの筋肉が発達することで、蹴りやダッシュのパワーが強化され、スピードアップが可能となります。

また、下半身の筋力が向上することで、バランスが良くなり、次に繋がる攻撃や防御がより確実になります。

次に、腹筋や背筋を鍛えることも大切です。これらの部位が発達することで、腰や骨盤周りが固定され、キックやパンチを行う際に必要な体幹の安定が向上します。

また、腹筋が鍛えられることで体脂肪の燃焼も促進されます。

最後に、腕や肩、胸の筋肉を鍛えることで、打撃力が向上します。特に腕の筋肉は直接的な打撃力の源となるため、強化することが重要です。また、肩や胸の筋肉が発達することで、上半身のスタミナや回復力が向上するため、長時間の練習や試合をこなすための効果が期待できます。

以上がキックボクシングで夏までに鍛えるべき部位の例です。

これらの部位を重点的にトレーニングし、鍛えることで、キックボクシングの技術が向上し、より効果的な戦いができるようになります。

さらに、トレーニング中にはエネルギーを消費するため、体脂肪が減少し、筋肉量が増加することも期待できます。

健康的な体作りも目指すことができますので、積極的に取り組んでみてはいかがでしょうか。

 

ShimokitaGYMは随時無料体験のご応募を承っております。
下記URLやお電話、公式LINEからご応募いただけます。

公式LINE:

フリーダイヤル ☎:0120-007-546

固定電話 ☎:03-6805-3546

Shimokita GYM(下北ジム)は、小田急線・井の頭線「下北沢駅」から徒歩圏内にあり、渋谷・新宿にも電車で10分以内の好立地に位置しています。

 

この記事をシェアしよう!

  • Facebookでシェア
  • Twitterでツイート
  • LINEで送る
最新の投稿
カテゴリー
人気のタグ
アーカイブ

2024年開く

2023年開く

2022年開く

2021年開く

2020年開く

2019年開く

2018年開く

2017年開く

Sports24公式キャラクター誕生!
Sports24LINEスタンプついに登場!!
LINE@登録はこちら
LINE@登録はこちら

※Sports24LINEにご登録されても、会員様同士が繋がる事はございません。
無料体験のお申し込みをLINEから簡単に出来たり、当ジムからの重要なお知らせのみを配信させて頂きます。