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梅雨の時期はジムを有効活用しましょう☆

BLOG 2018.6.20

ボディメイクに適した”強負荷トレーニング”☆


梅雨の時期はなかなか外で運動がしずらいですが、そういう時はジムなどを利用して屋内で運動をしましょう。ジムでランニングするのももちろん良いことですが、キックボクシングもトレーニングメニューの1つに加えてみてはいかがでしょう(^^)キックボクシングは筋肉に強い負荷がかかるので、ただ走るよりもボディメイクの効果が高いです(^^)なぜなら、走る行為はその時に脂肪燃焼をしてくれますが、筋トレなどの強負荷のトレーニングは、その後も継続的に脂肪燃焼をしてくれます。多くの方はこの運動外でも脂肪燃焼をしてくれる”基礎代謝”を上げたいと考えている人が多いです!

ミット打ち キック

基礎代謝を上げる☆


基礎代謝は生活をしてるなかで消費するカロリーのことで、この基礎代謝が高いと太りづらく痩せやすい身体ということがいえます。年齢を重ねると基礎代謝が落ちると言いますが、これは筋肉量が減っているということにもつながります。そのため、身体に負荷のかかるトレーニングをして筋肉量を増やすことが、ボディメイクには最適ということです♪。

ボクササイズ

キックボクシングは両方の良い所どり☆


基本的に”無酸素運動=強負荷”、”有酸素運動=弱負荷”と考えられていますが、キックボクシングは両方の顔を持ち合わせています(^^)強いキックやパンチを打つ時は”無酸素運動”、連続のキックやパンチを出している時は”有酸素運動”というようにトレーニング中に両方の運動をすることになります。ここに、キックボクシングの人気の理由があります♪

マスボクシング 女性

ダイエットなどの目的以外にストレス発散などの効果もありますので、ぜひ一度体験してみてください☺

※随時、無料体験実施中!!

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