無料体験お申し込み

ARTICLE

  • コラム
  • 荻窪店

BODYCOMBATの効果について

公開日:2024.3.10

更新日:

  • #ダイエット
  • #豆知識
  • #LesMILLS
  • #キックボクシング
  • #ボディメイク

はじめに

当ジムSports24 Ogikubo GYMは、東京都杉並区の荻窪駅より徒歩4分のところにある駅近のキックボクシングジムです。駅近の好立地にて運営させていただいております。2022年8月より下北沢に新店舗Shimokita GYM~Beginner~をオープンいたしました。また、八潮にてグループ店としてYasio GYMをオープンいたしました。親子でキックボクシングを楽しんでいただける「親子クラス」や、女性専用クラスである「レディースクラス」また「エアキックボクシング」という商標登録に承認されている当社独自のカリキュラムがございます。現代社会が抱える健康問題と格闘技が抱えるハードルの高さを少しでも下げ、身近なスポーツとしてキックボクササイズをご理解いただくため、Sporst24はAirで運動いただける「エアキックボクシング カリキュラム」を提供いたします。今後はこちらの店舗をフィットネスに特化しダイエットやボディメイク、ストレス発散などを目的としたキックボクシング、経験が浅い方や女性をはじめ、老若男女問わず楽しく身体を動かすためにご利用いただければ幸いです。フィットネスに特化していますが、選手育成に関しましてもOgikubo GYMにて行っており、チェーン店のShimokita GYM Shimokita GYM~Beginner~の会員様も利用可能となっております。既存店舗のShimokita GYMはキックボクシングを「覚えたい」また「上達したい」をコンセプトに技術指導を行い、健康管理や運動習慣をつけたいといった会員様の目的にコミットしていただくようご指導させていただいております。本格的にキックボクシングを習いたい方はもちろんフィットネス感覚で楽しくキックボクシングを行いたい方のために女性会員様も通いやすい「セミパーソナル指導」をフリー時間にて行っております。どちらの店舗も24時間利用可能となっております。当ジムは会員様の幸せと可能性を提供するために存在します。レンタルウェアもご用意しておりますので、仕事帰りの方でも手ぶらでトレーニングをすることが可能です。もしこちらの記事を見て興味を持ちましたら、お気軽にお問い合わせください。あなたの目的にコミットできるように全力でサポートさせていただきます。

BODYCOMBATの主な効果
ボディコンバットは、エクササイズとしての効果が多岐にわたります。

1.ダイナミックなムーブメントとリズミカルな音楽

有酸素運動と筋力トレーニングを組み合わせた総合的なワークアウトが可能です。このトレーニングは心肺機能を向上させ、同時に全身の筋力を鍛え上げます。ボディコンバットは高強度なエクササイズであり、蹴りやパンチの動作により下半身や上半身の筋肉を効果的に刺激します。このことが、筋力増強や体力向上に寄与します。

また、リズミカルな動きやコンビネーションは、柔軟性や身体の協調性を向上させます。

2.ストレス解消効果と心理的な影響

心理的な側面ではボディコンバットはストレス解消やリラックス効果が期待できます。

動的なムーブメントやリズミカルな音楽により、トレーニングが楽しくなり、モチベーションを高め、挑戦的な動きに集中することで、日常のストレスから、解放され、トレーニング後には、爽快感が広がります。ムーブメントと音楽が融合することで、リラックス効果を高めて、心身のバランスを整える手助けとなります。

3.メンタルヘルスへのポジティブな影響

ボディコンバットの利点は、単なる身体的な変化だけでなく、心理的な面にも及びます。トレーニング中の挑戦的な動きや組み合わせは、自己克服感を生み出し、自信を向上させます。また、クラス全体での共感や協力が、社交性やコミュニケーションの向上に寄与します。

4.認知機能の向上

運動は脳機能にも良い影響を与えます。ボディコンバットは脳に刺激を与え、認知機能や注意力を向上させる可能性があります。さらに、定期的な運動はストレスホルモンの低減や幸福感を促進し、メンタルヘルスに良い影響をもたらします。

5.カロリー燃焼と体脂肪の削減

ボディコンバットは、高強度なエクササイズであり、それに伴う高いエネルギー消費が期待されています。これは、カロリーの効率的な燃焼に繋がり、体脂肪の削減をサポートします。健康的なダイエットや体重管理の一環としてボディコンバットを取り入れることは、理にかなった選択と言えるでしょう。

6.自己克服感と社交性の向上

ボディコンバットはクラス形式で提供されることが一般的で、集団でのトレーニングはモチベーションを維持しやすく、仲間との絆を築く機会を提供します。これにより、トレーニングが日常的な習慣となりやすくなり、社交性が向上し、新しい友達との絆を築く機会となります。。ただし、個々の体力や健康状態には個人差がありますので、適切な医師や専門家のアドバイスを受けながら取り組むことが重要です。継続的なボディコンバットの実践により、身体的な健康と精神的な健康の向上を促進することが期待されます。

結びつける言葉

ボディコンバットは単なるエクササイズ以上のものです。エネルギシュでリズミカルなトレーニングが心身を一体化させ、健康的で活力に満ち溢れた生活を提供します。挑戦的な動き、心地よい音楽、仲間たちとの共感、ボディコンバットはまさに、究極のフィットネス体験といえるでしょう。上記のことを意識しながら、ぜひぜひ、OgikuboGYMで3月より開始いたしました、BODYCOMBATを受けてみてください。

Ogikubo GYMでは随時無料体験のご応募を承っております

下記URLやお電話、公式LINEからご応募いただけます。

無料体験お申込み

固定電話:03-6383-5351
フリーダイヤル:0120-006-738

公式LINE:

〒167-0032
東京都杉並区天沼3-9-3 ホテルメルディア荻窪B1F

電車でお越しの場合

東京メトロ丸ノ内線 荻窪駅 徒歩4分

JR中央線 荻窪駅 徒歩4分

お車でお越しの場合

当ジム近くにコインパーキング有り(有料)

無料体験のお申し込みはコチラ

この記事をシェアしよう!

  • Facebookでシェア
  • Twitterでツイート
  • LINEで送る
最新の投稿
カテゴリー
人気のタグ
アーカイブ

2024年開く

2023年開く

2022年開く

2021年開く

2020年開く

2019年開く

2018年開く

2017年開く

Sports24公式キャラクター誕生!
Sports24LINEスタンプついに登場!!
LINE@登録はこちら
LINE@登録はこちら

※Sports24LINEにご登録されても、会員様同士が繋がる事はございません。
無料体験のお申し込みをLINEから簡単に出来たり、当ジムからの重要なお知らせのみを配信させて頂きます。