ARTICLE

ブログの記事詳細 BLOG

お尻を締めて歩く

BLOG 2019.2.18
こんばんは(^O^)

今日は天気も良く暖かい日でしたね。

お尻が垂れる理由


お尻が垂れる原因が日本人特有の歩き方だと言われています。なぜ歩き方がお尻が垂れる原因になるかというと、それはお尻の筋肉をあまり使わない歩き方をしているからです。普段歩くときには膝を曲げます。しかし欧米の方たちは歩く時にモデルウォークのように、膝を真っ直ぐにして歩きます。そのため日本人と欧米人の歩き方では使われる筋肉が違います。

ヒップアップに効果的なお尻を締めて歩く


とても簡単で効果的な歩き方があります。それはお尻に穴を締めて歩くことです。なぜ締めて歩くことがヒップアップに繋がるかというと、インナーマッスルが鍛えられるからです。お尻の穴を締めて歩くことで「骨盤底筋」も鍛えられます。女性の下半身のトラブル改善にもつながると医学的にも証明されています。

お尻を締めて歩く

当ジムでもウォーミングアップの際に使う昇降機でお尻を締めて行う様促しています。

誰でも簡単に行うことが出来るので普段の生活でも意識してやってみてはいかがですか?

この記事をシェアしよう!

  • Facebookでシェア
  • Twitterでツイート
  • LINEで送る

Shimokita GYM

東京都世田谷区代沢5丁目29-15 SYビル4F

03-6805-354603-6805-3546

小田急線/京王線 下北沢駅南口 徒歩5分

Instgram @shimokitagym

Sports24公式キャラクター誕生!
Sports24LINEスタンプついに登場!!
LINE@登録はこちら
LINE@登録はこちら

※Sports24LINEにご登録されても、会員様同士が繋がる事はございません。
無料体験のお申し込みをLINEから簡単に出来たり、当ジムからの重要なお知らせのみを配信させて頂きます。