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お腹まわりをシェイプアップ☆

BLOG 2018.7.14

脂肪の種類☆


お腹周りの脂肪には、大きく分けて内臓脂肪と皮下脂肪の2種類があります。それぞれ減らす方法が違います。

生活習慣

皮下脂肪と内臓脂肪の違い☆


皮下脂肪は女性につきやすく、主にカロリー摂取と運動不足が原因になります。1日の消費カロリーが摂取カロリーを上回るようにしていきましょう。次に内臓脂肪はというと、男性につきやすく食生活が大きく関係してきます。深夜のラーメンや油分の摂りすぎ、過剰なアルコール摂取を続けていると内臓脂肪が蓄積されていきます。

 

運動で改善させる☆


食生活を改善させるのに併せて、運動も一緒に行っていきましょう。皮下脂肪を減らすには有酸素運動と筋トレを両方やりましょう。内臓脂肪を減らすには、有酸素運動を中心として脂肪をエネルギーとして使っていきましょう。

サンドバック パンチ

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