ARTICLE

ブログの記事詳細 BLOG

呼吸を意識してボディメイク☆

BLOG 2018.7.2

筋肉のために酸素を送り込みましょう☆


メディアでもよく腹式呼吸や肺呼吸について取り上げられていますが、呼吸をしないとどうなってしまうのか。呼吸とは体内に酸素を取り込むために行われますが、この酸素を体内に取り込むことが非常に重要になってきます。これは筋肉も関係していて、血液中の酸素が足りないと筋肉などに十分に酸素が行き渡らないので、筋肉が固くなったり酸欠を起こしてしまいます。

キックボクシング サンドバッグ

体幹トレーニングはインナーマッスルを使います☆


体幹トレーニング時に息を止めて無理矢理、身体を上げようとしてしまいがちですが、息を止めて力を入れてしまうと身体全体が緊張して固まってしまいます。インナーマッスルは低負荷で行うトレーニングですので、力を入れ過ぎるのは注意しましょう。

筋トレ メディシンボール

インナーマッスルで身体の内側から鍛えていきます☆


初めて筋トレを行う方や、運動不足だなと感じてる方はいきなり重りをつけるのではなく、まずは自重でインナーマッスルトレーニングをすることをおすすめします。

この記事をシェアしよう!

  • Facebookでシェア
  • Twitterでツイート
  • LINEで送る

Shimokita GYM

東京都世田谷区代沢5丁目29-15 SYビル4F

03-6805-354603-6805-3546

小田急線/京王線 下北沢駅南口 徒歩5分

Instgram @shimokitagym

Sports24公式キャラクター誕生!
Sports24LINEスタンプついに登場!!
LINE@登録はこちら
LINE@登録はこちら

※Sports24LINEにご登録されても、会員様同士が繋がる事はございません。
無料体験のお申し込みをLINEから簡単に出来たり、当ジムからの重要なお知らせのみを配信させて頂きます。

無料体験
LINE@ 友だち追加
ページトップ