ARTICLE

OgikuboGYMの記事詳細 OG_COLUMN

トレーニングと休息

OG_COLUMN 2021.11.6

はじめに

当ジムSports24 Ogikubo GYMは荻窪駅より徒歩4分にあるキックボクシングジムです。駅近の好立地にて運営させていただいております。フィットネスに特化してますが、選手育成に関しましてもOgikubo GYMにて行っており、チェ―ン店であるShimokitaGYMの会員様も利用可能となっております。また、八潮にてグループ店としてYashio GYMをオープンいたしました。当ジムは会員様の幸せと可能性を提供するために存在します。ボディメイクやダイエット、エクササイズを考える女性の方も気になりましたらぜひお近くのGYMへお問い合わせください。スタッフ一同、お客様の目的にコミットするべくサポートさせていただきます。

トレーニングと休息

皆さまはしっかりと【休息】していますか?

トレーニングは意識して取り組むのに休息については意識していないという方多いのではないでしょうか。

トレーニングを頑張る事もすごく大事な事ですがそれと同じくらい休息も大切です。

さぼる事が休息ではなくトレーニングの効果をさらに引き上げる為に意識し休息に取り組んでみませんか?

休息はなぜ必要なのか

トレーニングを行うと筋肉組織が破壊されます。休息日でその筋肉のダメージを回復させることによって筋肉が成長すると言われています。

トレーニングを頑張る事は筋肉を成長させるために大事な事ですが、休息をしないと筋肉はしっかりと成長してくれません。休息をトレーニングの一つとして取り入れている方の方が成長が早いと言われているのです。

このコラムを書いている私自身もそうですが、

”毎日トレーニングしないと不安”というかたもいます。

ただそのモチベーションは長くは続きません。しっかりと目標を立て、その為に休息もトレーニングの一つに取り入れましょう!!

休息日と言っても全くトレーニングが出来ないわけではありません。体にはたくさんの筋肉があり部分を分けてトレーニングを行うことで、1週間のうちに数日間トレーニングを行うことが出来ます。

トレーニングの中・上級者になってきた方はトレーニング日、休息日のバランスを考え、目標への最短ルートを突き進んじゃいましょう。

 

休息日の過ごし方

休息日何していいか分からないという方が出てくる頃かと思いますので、休息日の過ごし方のオススメについてご紹介致します。

・タンパク質をしっかりと摂る

筋肉の基となる栄養素です。筋肉の成長の為には欠かせないので、休息日にもしっかりとこまめに摂取するようにしましょう。

・バランスの良い食事

タンパク質も大事ですが健康のために他の栄養素も大切になってきます。PFCバランス(タンパク質、脂質、糖質)とよく言われますが、細かい事は難しいので、健康的な食事を心掛けるようにしましょう!

・ウォーキングやストレッチ

筋肉に負荷をかけない軽めの運動は休息日でもオススメです。血行を良くしてくれるのでスムーズな疲労回復にも繋がります。

・入浴

入浴により、体を温める事で血流が良くなり、トレーニングによる疲労やケガを回復につなげる事が期待できます。

まとめ

トレーニングには休息も大切とご理解いただけたでしょうか。

無理したくなる時期は訪れますが、無理せず長く続ける為にも意識的に休息日を設けるようにしましょう!!

 

OgikuboGYMではキックボクシング&筋トレを楽しむ事ができ、一時間動くだけでもへとへとになれます。

会員様に合わせた強度で楽しむ事が出来るセミパーソナル指導をさせて頂いております。

トレーニングライフのサポートを全力でさせて頂きますのでぜひ、無料体験等ご参加ください(`・ω・´)

また、当ジムは女性専用クラス、初心者向けのクラスもあるので女性・初心者の方大歓迎です。

随時無料体験のご応募を承っております。無料体験後のご入会で入会金・初月無料サービス実施中です。

下記URLやお電話、公式LINEからご応募いただけます。

 
固定電話:03-6383-5351
フリーダイヤル:0120-006-738
 
公式LINE:
 

〒167-0032

東京都杉並区天沼3-9-3 ホテルメルディア荻窪B1F

 

電車でお越しの場合

東京メトロ丸ノ内線 荻窪駅 徒歩4分

JR中央線 荻窪駅 徒歩4分

お車でお越しの場合

当ジム近くにコインパーキング有り(有料)

この記事をシェアしよう!

  • Facebookでシェア
  • Twitterでツイート
  • LINEで送る
Sports24公式キャラクター誕生!
Sports24LINEスタンプついに登場!!
LINE@登録はこちら
LINE@登録はこちら

※Sports24LINEにご登録されても、会員様同士が繋がる事はございません。
無料体験のお申し込みをLINEから簡単に出来たり、当ジムからの重要なお知らせのみを配信させて頂きます。