ARTICLE

ブログの記事詳細 BLOG

健康寿命を長くするために

BLOG 2020.3.3
こんばんは(^o^)

皆さんは健康寿命という言葉をご存知ですか?

健康寿命とはしっかりと歩いて自立して暮らせる期間のことです。今の時代65歳を超えてもまだまだ働かなくては暮してはいけない時代になってしまっています。足腰が弱くなると歩行困難をまねき寝たきりになり、誰かの手を借りなければ生活できなくなってしまいます。筋肉は使わなければ減少しますが、使い始めれば何歳からでも取り戻すことができます。最近の研究では筋肉の量が多いほど長生きの傾向があることがわかってきました。また30代~50代後半までにあまり運動をしないで過ごすと、筋肉が急激に減少する可能性があることもわかってきました。



筋肉は何歳になっても増やすことができると言われています。最近衰えてきたかも?や、いままで何もしてこなかったけどいつまでも健康でいたいと思っている方はぜひ当ジムにてキックボクシングを通して筋力アップしましょう!一緒に健康寿命アップのために頑張りましょう!!

この記事をシェアしよう!

  • Facebookでシェア
  • Twitterでツイート
  • LINEで送る

Shimokita GYM

東京都世田谷区代沢5丁目29-15 SYビル4F

03-6805-354603-6805-3546

小田急線/京王線 下北沢駅南口 徒歩5分

Instgram @shimokitagym

Sports24公式キャラクター誕生!
Sports24LINEスタンプついに登場!!
LINE@登録はこちら
LINE@登録はこちら

※Sports24LINEにご登録されても、会員様同士が繋がる事はございません。
無料体験のお申し込みをLINEから簡単に出来たり、当ジムからの重要なお知らせのみを配信させて頂きます。