ARTICLE

ブログの記事詳細 BLOG

キックが上手く蹴れた喜び

BLOG 2019.12.16
こんばんは(^o^)

12月も早くも中旬に突入し、今年もあと2週間余りとなりました。インフルエンザが猛威を振るっている様ですので元気に年が越せるよう体調管理に気をつけましょう!!

パンチが上手く打てた、キックをしっかりと蹴れた時の喜び覚えてますか?自分はボクシング出身なのでキックはやってないのですが、初めて体重の乗せ方、フォーム、距離と全てが揃った時に打てたパンチはいまだに覚えています。いままで感じた事のない拳の感触、いままで感じた事のない体への衝撃、自分でもこんなパンチ打てるんだと思ったことを覚えています。



今日、女性の会員様でサンドバックにキックをした瞬間に表情が変わった方がいらっしゃいました。しっかりと骨盤が回転して、しっかりとすねが当たっていて音が「ドンッ!」と鳴り響きました。その方に聞くと「いままで感じた事のない衝撃と、横っ腹がジンジンする」と言っておられました。「私でもしっかりと蹴れるんですね!」と、とても喜んでおられました(笑)

トレーニングの積み重ねが結果として現れた瞬間に立ち会えて嬉しかったです。みなさんもせっかくやるならしっかりとしたパンチ、しっかりとしたキックを蹴れるように頑張りましょう!!

この記事をシェアしよう!

  • Facebookでシェア
  • Twitterでツイート
  • LINEで送る

Shimokita GYM

東京都世田谷区代沢5丁目29-15 SYビル4F

03-6805-354603-6805-3546

小田急線/京王線 下北沢駅南口 徒歩5分

Instgram @shimokitagym

Sports24公式キャラクター誕生!
Sports24LINEスタンプついに登場!!
LINE@登録はこちら
LINE@登録はこちら

※Sports24LINEにご登録されても、会員様同士が繋がる事はございません。
無料体験のお申し込みをLINEから簡単に出来たり、当ジムからの重要なお知らせのみを配信させて頂きます。