ARTICLE

ブログの記事詳細 BLOG

気温の変化に気を付けましょう☆

BLOG 2019.8.29
いよいよ、夏も終盤戦に差し掛かってきましたが体の調子はいかがでしょうか。

汗を適度にかくことで体温調整機能が適正に働くようになるため、急激な気温の変化にも対応が効く身体になります。

そこで、以前に運動による汗は体温調整機能を向上させる一つの手段とお伝えしました。

運動時には骨格筋(筋肉と解釈してください)による熱産出が75%を占めるのに対して、安静時(運動をしていない状態)には内臓が50%、脳が20%、骨格筋が25%を占めています。

つまり、内臓の機能を正常にすることは熱産出の効率を高めることがつながるということです。

みなさまもご存知だと思いますが、内臓を正常に保つためには暴飲暴食や睡眠不足、食事内容に気を付けましょう!!

内臓機能を高めて、キックボクシングで汗をかいたら鬼に金棒です☺

この記事をシェアしよう!

  • Facebookでシェア
  • Twitterでツイート
  • LINEで送る

Shimokita GYM

東京都世田谷区代沢5丁目29-15 SYビル4F

03-6805-354603-6805-3546

小田急線/京王線 下北沢駅南口 徒歩5分

Instgram @shimokitagym

最新の投稿(全体)
カテゴリー
月間アーカイブ(ブログ&コラム)
Sports24公式キャラクター誕生!
Sports24LINEスタンプついに登場!!
LINE@登録はこちら
LINE@登録はこちら

※Sports24LINEにご登録されても、会員様同士が繋がる事はございません。
無料体験のお申し込みをLINEから簡単に出来たり、当ジムからの重要なお知らせのみを配信させて頂きます。