ARTICLE

ブログの記事詳細 BLOG

サンドバッグ練習を上達させるポイント☆

BLOG 2019.4.27
サンドバッグは、実際にやってみると意外に難しいですがコツさえ掴んでしまえば誰でも出来るようになります。

大切なポイントをいくつかおさえて上達させましょう。

サンドバッグが自分の方へきたときにパンチやキックを当てます。離れていくときに当ててしまうと、サンドバッグの揺れがどんどんと大きくなってしまいしまいます。

前後に揺れている時はパンチ、横揺れの時はキック、斜めの時は自分が動いて前後か横揺れになるようにしましょう。上達すればサンドバッグがどんな動きになっても対応できるようになります。

最期に距離感を覚えましょう。人によって腕や脚の長さ、蹴り方が違うため自分にとっての最適距離は人それぞれです。

一番強く力が入る場所を見つけて、筋肉を最大限に使いましょう☺

この記事をシェアしよう!

  • Facebookでシェア
  • Twitterでツイート
  • LINEで送る

Shimokita GYM

東京都世田谷区代沢5丁目29-15 SYビル4F

03-6805-354603-6805-3546

小田急線/京王線 下北沢駅南口 徒歩5分

Instgram @shimokitagym

Sports24公式キャラクター誕生!
Sports24LINEスタンプついに登場!!
LINE@登録はこちら
LINE@登録はこちら

※Sports24LINEにご登録されても、会員様同士が繋がる事はございません。
無料体験のお申し込みをLINEから簡単に出来たり、当ジムからの重要なお知らせのみを配信させて頂きます。

無料体験
LINE@ 友だち追加
ページトップ