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女性が鍛えるべき筋肉

BLOG 2019.11.14
こんばんは(^O^)

当ジムには女性の会員様がたくさんいます。トレーニングのメニューの中に筋トレも取り入れてますが、鍛えるべき筋肉と鍛えなくていい筋肉があります。女性のボディメイクに必要な筋肉は、上半身では背中、胸、二の腕、腹筋。下半身ではお尻、内もも、裏ももとなります。また、年齢の出やすい後ろ姿は背中、お尻、ハムストリングスなどです。

逆に鍛えると太って見えてしまう鍛えなくてもいい筋肉は、上半身では肩、上腕二頭筋、肘から前の前腕。下半身では前もも、ふくらはぎです。



筋トレをするとゴツゴツになるから嫌だと言う方もいますが、メリハリのある身体を作る上で必要です。その方の目指す体作りに近づくように、その方に合ったトレーニングを提供させて頂きますので、あまり筋トレが好きじゃない方もキックボクシングのトレーニングする際に取り入れてみましょう!!

 

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