ARTICLE

ブログの記事詳細 BLOG

マッスルメモリー(筋肉記憶)☆

BLOG 2019.4.6
皆様、マッスルメモリーをご存知ですか?

トレーニングなどで増えた筋肉は一度トレーニングを中断し筋肉量が落ちたとしても、再度トレーニングを始めれば以前の状態まで比較的早いスピードで戻すことができます。これはマッスルメモリーの効果と言われています。

過去に部活などでトレーニングに打ち込んだ経験のある方は、長期間運動をせず筋肉量が低下した後もトレーニングを再開すると猛スピードで筋肉量が増えます。

つまり、半年間ジムでトレーニングを続けたがその後通わなくなってしまったという方も、その時のトレーニングは全く無駄になっていません。トレーニングを再開したらマッスルメモリーの効果で、以前の状態までは比較的簡単に戻すことが出来ます。

但し、以前の状態よりも筋肉量を増やす場合には、更なるトレーニングが必要になります!!

肌の露出が多くなってくるこの時期、トレーニングを再開してみてはいかがでしょうか☺

この記事をシェアしよう!

  • Facebookでシェア
  • Twitterでツイート
  • LINEで送る

Shimokita GYM

東京都世田谷区代沢5丁目29-15 SYビル4F

03-6805-354603-6805-3546

小田急線/京王線 下北沢駅南口 徒歩5分

Instgram @shimokitagym

Sports24公式キャラクター誕生!
Sports24LINEスタンプついに登場!!
LINE@登録はこちら
LINE@登録はこちら

※Sports24LINEにご登録されても、会員様同士が繋がる事はございません。
無料体験のお申し込みをLINEから簡単に出来たり、当ジムからの重要なお知らせのみを配信させて頂きます。