ARTICLE

ブログの記事詳細 BLOG

バランスよくトレーニングしましょう!!

BLOG 2019.7.2
こんばんは(^O^)

今日も梅雨っぽくじめじめでしたね(+_+)

皆さんは腰痛に悩まされたことはありませんか?腰痛の原因の多くは不明な事が多いと言われます。腰痛の原因の一つとしてお尻の筋肉があげられることがあります。お尻の筋肉をケアすることで改善できることもあります。お尻の筋肉が凝って硬くなってくると本来お尻で吸収されるはずだった重さや衝撃が、他の部分にかかってしまいます。またお尻の筋肉が弱まることで姿勢が安定せず、体にゆがみが生じ腰の痛みの原因になってしまいます。

お尻のストレッチはもちろんですが、強化という方法も取り入れてみてはいかがですか。

ただ一つ注意点があります。当ジムのスタッフ平泉がそうなのですが、お尻の筋肉が逆に強くなりすぎて、お尻の筋肉だけに頼ってしまい太腿の筋肉が固まって、お尻が疲れている時に作動せず腸腰筋が引っ張られてしまい腰痛を起こしてしまっています。



何事もバランスが大事だという事が身に染みてわかったそうです(笑)

身体の中心にある腰は非常に重要な部分です。痛みに耐えるだけでなく、バランスよくトレーニングして根本から改善していきましょう!!

 

 

この記事をシェアしよう!

  • Facebookでシェア
  • Twitterでツイート
  • LINEで送る

Shimokita GYM

東京都世田谷区代沢5丁目29-15 SYビル4F

03-6805-354603-6805-3546

小田急線/京王線 下北沢駅南口 徒歩5分

Instgram @shimokitagym

Sports24公式キャラクター誕生!
Sports24LINEスタンプついに登場!!
LINE@登録はこちら
LINE@登録はこちら

※Sports24LINEにご登録されても、会員様同士が繋がる事はございません。
無料体験のお申し込みをLINEから簡単に出来たり、当ジムからの重要なお知らせのみを配信させて頂きます。