ARTICLE

ブログの記事詳細 BLOG

いろいろなプランクをやってみましょう!!

BLOG 2020.2.21
こんばんは(^o^)

キックボクシングのトレーニングの前後に筋トレをされる方が多いですが、なかでもプランクをしている方が多いです。プランクの姿勢でキープしたり、プランク姿勢からお尻を振ったりを良く見かけます。

プランクにもいろいろやり方を変えることで通常のプランクよりも、負荷の高いプランクを行うことが出来ます。自分が最近やっていただくのが、膝をついた状態でおこなう膝つきプランク、椅子を使う椅子プランクです。

膝つきプランクは膝と肘の4点でお腹を浮かせて行うもので、通常のよりも負荷が格段に上がります。椅子プランクは字の通り椅子を使って行うプランクです。



画像の様に肘を椅子の方に置き、足の指先と椅子に接地している部分で身体を支えます。簡単そうですが、こちらも通常のプランクよりも格段に負荷が上がります。

通常のプランクに飽きたという方はぜひお試しください!!

この記事をシェアしよう!

  • Facebookでシェア
  • Twitterでツイート
  • LINEで送る

Shimokita GYM

東京都世田谷区代沢5丁目29-15 SYビル4F

03-6805-354603-6805-3546

小田急線/京王線 下北沢駅南口 徒歩5分

Instgram @shimokitagym

Sports24公式キャラクター誕生!
Sports24LINEスタンプついに登場!!
LINE@登録はこちら
LINE@登録はこちら

※Sports24LINEにご登録されても、会員様同士が繋がる事はございません。
無料体験のお申し込みをLINEから簡単に出来たり、当ジムからの重要なお知らせのみを配信させて頂きます。