ARTICLE

ブログの記事詳細 BLOG

エアキックボクシングをやってみましょう!

BLOG 2020.2.3
こんばんは(^o^)

2月に入ってからも暖かい日が続きますね。花粉も飛んでいるようですので、しっかりと対策しましょう!!

エアキックボクシングをご存知ですか?

エアキックボクシングとは絶対に当たらない距離でパンチやキックを繰り出しておこないます。イメージとしてはマスボクシングのもっと距離を取った感じです。一人で鏡を見ながらおこなうよりも、前に相手がいて同じくパンチやキックを繰り出してくるので、ただ打ったり、蹴ったりするだけでなく、防御もしながらおこなわなければいけないので、シャドーよりも運動量が多く、汗もかけます。

エアキック

女性の方は初めは何をしていいのか分からない感じですが、距離が遠いため少しの時間で慣れてくるので、バックステップをしたり頭の位置をずらしたり、またキックに対してもカットしたりして攻撃をかわすようになれます。

誰でも安全に戦いの疑似体験できるので、シャドーの代わりに取り入れてみてはいかがでしょうか。

この記事をシェアしよう!

  • Facebookでシェア
  • Twitterでツイート
  • LINEで送る

Shimokita GYM

東京都世田谷区代沢5丁目29-15 SYビル4F

03-6805-354603-6805-3546

小田急線/京王線 下北沢駅南口 徒歩5分

Instgram @shimokitagym

Sports24公式キャラクター誕生!
Sports24LINEスタンプついに登場!!
LINE@登録はこちら
LINE@登録はこちら

※Sports24LINEにご登録されても、会員様同士が繋がる事はございません。
無料体験のお申し込みをLINEから簡単に出来たり、当ジムからの重要なお知らせのみを配信させて頂きます。