ARTICLE

ブログの記事詳細 BLOG

キックボクシングで脚痩せ!!

BLOG 2018.12.10
キックボクシングで”脚痩せ”を目指しましょう!!

厳密にいうと、キックボクシングで”脚全体”を引き締めていきましょう!!です。

専門的な見解では、現実的に「部分痩せ」というのは難しい(もしくはできない)といわれています。



では、脚痩せはどのようにしたらよいのか!?

筋肉で引き締めていけばいいのです(^^)

部分的に脂肪を減らすのは難しいですが、筋肉を付けることは可能です。

女性の場合、キックボクシングで脚全体を鍛えていきましょう!



ここで1つポイントがあります!!

それは、内もも、後ろももの筋肉を意識して動かすことです☆

前もも、外ももは筋肉をつけると隆起してしまうことが多いのですが、

内もも、後ろももは筋肉をつけることで脚全体が締まっていきます。

これを頭の隅においてトレーニングしてみてください☺

この記事をシェアしよう!

  • Facebookでシェア
  • Twitterでツイート
  • LINEで送る

Shimokita GYM

東京都世田谷区代沢5丁目29-15 SYビル4F

03-6805-354603-6805-3546

小田急線/京王線 下北沢駅南口 徒歩5分

Instgram @shimokitagym

最新の投稿(全体)
カテゴリー
月間アーカイブ(ブログ&コラム)
Sports24公式キャラクター誕生!
Sports24LINEスタンプついに登場!!
LINE@登録はこちら
LINE@登録はこちら

※Sports24LINEにご登録されても、会員様同士が繋がる事はございません。
無料体験のお申し込みをLINEから簡単に出来たり、当ジムからの重要なお知らせのみを配信させて頂きます。