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キックボクシングはダイエット効果があるのか?

BLOG 2018.5.23

正しいフォームでしっかり動きましょう☆


結論からお伝えしますと正しいフォームでしっかり動けば痩せます!キックボクシングをしてても痩せないという方は、運動量が少ないか、消費カロリーよりも食べてるかどちらかの可能性が高いです。

パンチを打つ練習

個々の体力に合わせてトレーニングを変えていきましょう☆


しかし、キックボクシングを始めたばかりのうちから激しく動くことは難しいと思います。なぜなら、普段使わない箇所の筋肉も使うため、急に動きすぎると痛めてしまったりすることもあるからです。練習前にはしっかりとウォーミングアップを行い、トレーナー指導のもとトレーニングを進めていきましょう☆

 

全力で動く意識をつけましょう☆


正しいフォームが正しい筋肉をつけるとは前の記事にも書きましたが、力を使うことも重要です。3分3Rのミット打ちをしても疲れないという方は、無意識のうちに力をセーブしてしまってることが多いです。そういった場合には、1分1Rなどの短い時間でもいいので全力で力を使う感覚を養うようにしてください☺

全力で動く練習

ボディメイクには力を最大限に使うことが重要です☆


ボディメイクをするうえでも筋肉をつけることは大切です。筋肉をつけるには、全力で力を使うことが重要です。この全力というのが意外と難しいです。特にいままでに運動経験がない方になると意識がしずらいと思います。Shimokita GYMの練習では、この全力を出させるということを重要視して指導させていただいております。(そのため、かなりきついと思います(^_^;))

 

 

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Shimokita GYM

東京都世田谷区代沢5丁目29-15 SYビル4F

03-6805-354603-6805-3546

小田急線/京王線 下北沢駅南口 徒歩5分

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