ARTICLE

ShimokitaGYMの記事詳細 SG_COLUMN

夏まで間に合う!キックボクシングでダイエット

SG_COLUMN 2021.4.27

はじめに

当ジムSports24 Shimokita GYMは下北沢駅より徒歩4分にあるキックボクシングジムです。駅近の好立地にて運営させていただいております。フィットネスに特化してますが、選手育成に関しましてはチェーン店であるOgikubo GYMにて行っており、ShimokitaGYMの会員様も利用可能となっております。また11月1日より八潮にてグループ店としてYashio GYMをオープンいたしました。当ジムは会員様の幸せと可能性を提供するために存在します。ボディメイクやダイエット、エクササイズを考える女性の方はもちろん、ストレス発散になにかしたいとお考えの方も気になりましたらぜひお近くのGYMへお問い合わせください。スタッフ一同、お客様の目的にコミットするべくサポートさせていただきます。

夏までにダイエット計画!

4月も終わろうとしています。この時期になると夏に向けてダイエットを本格的に開始する方が増えるのではないでしょうか。

もう5月だし間に合わない。。。

そんなことはありません!3ヶ月と期限をもって、継続しておこなえばダイエットは成功します。

しかし闇雲に過度なダイエットをしてしまえば、ダイエット成功も難しくなってしまいます。なので、目的と期限をもって、ダイエットの仕方を学んだうえでおこなえば、理想の身体を手に入れれるはずです。

その目標達成の一助となれれば幸いです。

明確な目標を決め、目標は数値化する

まずは理想の身体をイメージして明確な目標を立てましょう。スレンダーでくびれのある体になる!と目標を立て、それを達成するのは難しいと思います。短期的に数値化した目標を立て、それをクリアしていくことでダイエットのモチベーションを維持でき、成功への確立を上げます。モチベーションを維持しつつ、継続したダイエットをするには体重という数値を利用して、短期的な目標と長期的な目標を立て取り組みましょう。

食事管理

やはりダイエットは運動も大切ですが、一番大切なのは食事です。いくら運動を頑張っても悪い食事を繰り返していてはダイエットも成功しません。

ダイエットの食事で気にするものと聞かれると甘いものをイメージする方が多いかと思いますが、一番気にするべきなのは糖質です。糖質は体を動かすエネルギーになるのですが、必要以上の糖質は体に蓄積していまい、脂肪となってしまいます。

また糖質量は1日に70g~120gの摂取がちょうどいいとされています。白米は100gが糖質36.8gとされており、茶碗小盛くらいで1日の糖質量となってしまいます。なので白米ではなく、玄米に変えると糖質を抑えられ、かつ植物繊維やGABAなどの栄養素も摂取できます。

※GABAとは緊張やストレスなどを和らげて脳の興奮を鎮める働きがあると言われています。トマトやカカオなどに多く含まれているアミノ酸の一種です。

運動 キックボクシング

食事制限だけでもダイエットは可能ですが、食事制限に運動を合わせると楽に痩せることができます。

1日の消費カロリーより摂取カロリーが下回った分痩せていきます。基礎代謝+運動で消費したカロリーがあれば、摂取できるカロリー数も増えます。

※基礎代謝とは、人が1日の生きるために必要とするエネルギーの事です。

できるだけ食べつつ、無理なくダイエットを成功させるには適度な運動が大切になってきます。

そこで短時間で効率よく運動できるスポーツといえば、キックボクシングです!

キックボクシングは有酸素運動と無酸素運動を交互に繰り返す運動であり、スポーツ競技の中でも上位の消費カロリーとなっております。

ShimokitaGYMの会員様はキックボクシングで短時間でスッキリいい汗をお流しになって、お帰りになっております。

ダイエットのために長い時間運動するのは辛いですよね。

短時間で効率よく運動しましょう!

ダイエットだけじゃなくボディメイクもできる

キックボクシングならダイエットといった、ただ体重を落とすだけでなく、綺麗に痩せる。そんな理想的な痩せ方もできます。

キックボクシングは全身運動であり、キックするときは腰を回し、ウエスト捻ることでくびれのある体や、パンチでは二の腕の筋肉を使い、スリムでシュッとした綺麗な腕を目指せます。また前蹴りは足を上げて物体を押し込むことで腹筋を使ったりもします。

他にも体の色んな部位を鍛えることができ、他のスポーツでは感じれない爽快感でストレス発散効果もあります。

まとめ

今回のコラムでは夏までのダイエット成功への考え方として書かせていただきました。

他のダイエットの知識を混ぜながら自分に合ったダイエットで目標を達成しましょう!

ShimokitaGYMはあなたのダイエットや目標の達成をサポートいたします。

キックボクシングでダイエットしたいや興味ができたので体験をしてみたいという方はお気軽に体験や見学のお申込みをお待ちしております。

手ぶらでもレンタルウェアや無料レンタルのグローブや軍手がありますので、キックボクシングができます。

Shimokita GYMでお会いできるのを楽しみにしております。

 

Shimokita GYMは小田急線、京王井の頭線下北沢駅徒歩4分と駅近にあるキックボクシングジムです。

様々な会員様の目的にコミットするべく、スタッフ一同サポートさせていただきます。

Shimokita GYMでは随時無料体験のご応募を承っております。

下記URLやお電話、公式LINEからご応募いただけます。

 

公式LINE:

フリーダイヤル ☎:0120-007-546

固定電話 ☎:03-6805-3546

Shimokita GYM(下北ジム)は、小田急線・井の頭線「下北沢駅」から徒歩圏内にあり、渋谷・新宿にも電車で10分以内の好立地に位置しています。

〒155-0032
東京都世田谷区代沢5丁目29-15 SYビル 4F

小田急小田原線 / 下北沢駅 南西口 徒歩4分

 

 

当ジム前にコインパーキング有り(有料)

この記事をシェアしよう!

  • Facebookでシェア
  • Twitterでツイート
  • LINEで送る
Sports24公式キャラクター誕生!
Sports24LINEスタンプついに登場!!
LINE@登録はこちら
LINE@登録はこちら

※Sports24LINEにご登録されても、会員様同士が繋がる事はございません。
無料体験のお申し込みをLINEから簡単に出来たり、当ジムからの重要なお知らせのみを配信させて頂きます。