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サンドバッグで足が痛い方は!

SG_BLOG 2021.1.24

こんにちは!

今月も無料体験に来られる方や入会される方が多く、本日も早い時間から賑わっております(‘ω’)ノ

サンドバッグを蹴ると足が痛いと、キックボクシングを始められたばかりの会員様からよく聞きます。

今日は痛くなりにくい蹴り方やコツをご紹介したいと思います!

ずばり、サンドバッグを蹴る時はスネで蹴りましょう!足首やあしのつま先で蹴ってしまうと強く蹴れないだけではなく、捻挫や突き指の原因となります。

そしてしっかり足の向きをサンドバッグに対して垂直になるように蹴りましょう。ななめに蹴ってしまうと足がすれて痛くなりやすいです!

最初はゆっくりと鏡でフォームを確認し、サンドバックではミートポイントを確認しながらやっていきましょう!!

当ジムはスネ当ても無料貸し出しをしているので足が痛い方は気軽にスタッフにおっしゃってくださいね♪

 

Shimokita GYMでは随時無料体験のご応募を承っております。

下記URLやお電話、公式LINEからご応募いただけます。

 

公式LINE:

フリーダイヤル ☎:0120-007-546

固定電話 ☎:03-6805-3546

Shimokita GYM(下北ジム)は、小田急線・井の頭線「下北沢駅」から徒歩圏内にあり、渋谷・新宿にも電車で10分以内の好立地に位置しています。

〒155-0032
東京都世田谷区代沢5丁目29-15 SYビル 4F

小田急小田原線 / 下北沢駅 南西口 徒歩4分

当ジム前にコインパーキング有り(有料)

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