ARTICLE

ブログの記事詳細 BLOG

下北沢のキックボクシングジムでヒップアップを狙え☆

BLOG 2018.12.3

キックボクシングでヒップアップ効果が期待できる


「ボディメイク」という言葉が流行してから、女性も身体を鍛えることが当たり前の時代になってきました。

そこで女性に人気の鍛えたい部位ベスト3に「お尻」がランクインしています☆

一概に「お尻」といっても目指すスタイルは人それぞれです。

欧米人のような”大きなお尻”を目指す人もいれば、小ぶりで”プリッと上がった”お尻を目指す方もいらっしゃいます。

どちらが正解などではないので、ご自身の希望に合ったトレーニングをしましょう!


キックボクシングは”プリッと上がった”お尻になる


大きなお尻にしたい場合には、高重量の負荷をかけて「筋肉肥大」させることがポイントとなります。

キックボクシングの場合は、自分の体重が負荷となるため、高重量の筋肉肥大とはなりません。

しかし、”キック”という動作は片足立ちになったり膝を上げたりと「お尻の筋肉」を刺激する動作が多く含まれているため、「ヒップアップ」には最適です!!


効果的にヒップアップするなら正しい動作が大切


キックボクシングだけに限らず、筋トレもそうですが、正しい身体の使い方をしないと効かせたい部位に正しい効果は現れません。

そこで、ShimokitaGYMでは、常にスタッフを一定数在籍させることによって、会員様が正しい動作を行なえるように指導させていただきます。

ご来館されたお客様から、「こんなに指導してくれるキックボクシングジムは初めてだよ」と言われることも多々あります。

もし、以前にキックボクシングジムに通っていたが、あまり指導をされずによくわからないうちに辞めてしまったという方がいらっしゃいましたら、ぜひ一度、当ジムに見学に来てください!

親切丁寧な指導に驚かれること間違いありません!無料体験も随時行っております☺

この記事をシェアしよう!

  • Facebookでシェア
  • Twitterでツイート
  • LINEで送る

Shimokita GYM

東京都世田谷区代沢5丁目29-15 SYビル4F

03-6805-354603-6805-3546

小田急線/京王線 下北沢駅南口 徒歩5分

Instgram @shimokitagym

Sports24公式キャラクター誕生!
Sports24LINEスタンプついに登場!!
LINE@登録はこちら
LINE@登録はこちら

※Sports24LINEにご登録されても、会員様同士が繋がる事はございません。
無料体験のお申し込みをLINEから簡単に出来たり、当ジムからの重要なお知らせのみを配信させて頂きます。