ARTICLE

ブログの記事詳細 BLOG

試合に出場したい皆様へ

BLOG 2017.12.18
こんばんは(^^)

 

今日も会員様から、私(鈴木)の試合を観てから試合に出てみたくなったというお声をいただきました。自分の試合を見て何か燃えるものを感じていただくと、私も嬉しい気持ちになります!

試合

防御について


試合にでてみたいという方も増えてきたので、今日は防御について書いていきたいと思います☆フィットネスとしてキックボクシングをする場合は、防御よりもパンチやキックなどの攻撃をたくさんして気持ちよく汗をかくのが一番良いですが、試合に出るとなると防御が出来ないとなかなか難しいと思います。

 

防御が出来ないとどうしても相手の攻撃を怖がってしまい、目をつぶってしまったりと試合にならなくなってしまいます。マスボクシングを行ってパンチに目を慣らしていきましょう。

 

常にガードを意識する


基本中の基本ですが、シャドウ練習の時から拳を上げるクセをつけて常にガードの意識を持ち続けましょう☆

ガード練習

この記事をシェアしよう!

  • Facebookでシェア
  • Twitterでツイート
  • LINEで送る

Shimokita GYM

東京都世田谷区代沢5丁目29-15 SYビル4F

03-6805-354603-6805-3546

小田急線/京王線 下北沢駅南口 徒歩5分

Instgram @shimokitagym

Sports24公式キャラクター誕生!
Sports24LINEスタンプついに登場!!
LINE@登録はこちら
LINE@登録はこちら

※Sports24LINEにご登録されても、会員様同士が繋がる事はございません。
無料体験のお申し込みをLINEから簡単に出来たり、当ジムからの重要なお知らせのみを配信させて頂きます。

無料体験
LINE@ 友だち追加
ページトップ