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有酸素マシーンで脂肪燃焼の準備をしましょう☆

BLOG 2018.8.25
有酸素マシーン

★有酸素マシーンを使用する


下北ジムには、有酸素マシーンが3台用意されております。ランニングマシーンが1台と昇降機が2台です。ウォーミングアップとして、脂肪燃焼させる準備として、練習終わりのクールダウンとしてご使用いただくのがおすすめです。スピードを調整できるので、目的に応じて調整してみてください。

 

★目的に応じて時間やスピードを変えてみましょう


ウォーミングアップとして


一通りの体操が終わったら、今度は身体を動かしてウォーミングアップさせていきましょう。いきなり速いスピードで行うと身体を痛めてしまう危険性もあるので「LV3~5」程度から始めてみましょう。身体が段々と慣れてきたら徐々にスピードを上げていってください。「LV6~8」程度で5分もやれば十分に身体が温まるのを実感できます。

昇降機

脂肪燃焼の準備として


有酸素マシーンには「カロリー表示」もございますので、そちらを目安にトレーニングすることもおススメです。ダイエット目的の場合には、「80~100kcal」はやって欲しいところですね。10分程でクリアできます。もちろん、スピードを上げれば上げる程、早く達成できるのですが無理は禁物です。あくまで目安として行ってください。

 

クールダウンとして


キックボクシングなどの激しい運動をした後は、すぐに休まず徐々に心拍数を抑えていきましょう。少しずつ運動強度を落としていき、心身ともにリラックスさせます。心拍数が落ち着いてきたら「ストレッチ」を行い、緊張した筋肉を緩めていきましょう。

クールダウン ストレッチ

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