ARTICLE

ブログの記事詳細 BLOG

運動をすることで血液の流れを良くしましょう☆

BLOG 2019.2.5
こんばんは☆

日中、デスクワークなどで同じ姿勢を長時間続けていると血の流れが悪くなり、むくみやコリなどの症状が出てしまいます。そこで、こまめに休憩をとって少し身体を動かすようにしましょう。
体を動かすことで血流が良くなり、集中力アップも期待できます(^^)

また、長時間同じ姿勢をとっていると、どうしても自分にとって楽な姿勢をとってしまうので、骨盤が歪んだり重心が偏ってしまいます。これを繰り返していると特定の箇所にのみ負荷がかかっているため、肩や腰などにも痛みが生じるようになってきてしまいます。
そこで、仕事の後に軽くでもいいので運動をするように心がけましょう!!


キックボクシングは全身運動になるので全身に効きますが、肩コリがひどい方には肩甲骨を動かすトレーニングを行い、肩甲骨周りの血流をよくしてコリを解消させるようなメニューも提供させて頂いております。

身体に不調のある方は、お気軽にスタッフまでご相談ください☺

この記事をシェアしよう!

  • Facebookでシェア
  • Twitterでツイート
  • LINEで送る

Shimokita GYM

東京都世田谷区代沢5丁目29-15 SYビル4F

03-6805-354603-6805-3546

小田急線/京王線 下北沢駅南口 徒歩5分

Instgram @shimokitagym

Sports24公式キャラクター誕生!
Sports24LINEスタンプついに登場!!
LINE@登録はこちら
LINE@登録はこちら

※Sports24LINEにご登録されても、会員様同士が繋がる事はございません。
無料体験のお申し込みをLINEから簡単に出来たり、当ジムからの重要なお知らせのみを配信させて頂きます。