ARTICLE

ブログの記事詳細 BLOG

バランス力☆

BLOG 2018.8.24
 

キック 女性

キックでは、片足になってバランスをとる状態が多く存在します。というより、キックのガードも含めて、ほぼ片足になっています。つまり、キックの攻防が上達するためには片足になってもぐらつかない、バランスが重要になるということです。そこで今日はバランスを鍛える方法をいくつかご紹介していきます。


★目をつぶって片足立ちをする


こちらの方法は、身体年齢のテストなどで実施されることもあるのでやったことのある方も多いと思います。やり方はいたって簡単で、目をつぶった状態で片方の足を出来るだけ長く上げておくだけです。シンプルですが意外と難しいです。目を閉じて行うのが難しい場合には、目を開けた状態で試してみましょう。

キック ガード

★バランスボールを使う


その名の通り、「バランスボール」や「バランスボード」を使ってバランス力を鍛える方法です。不安定な場所で身体を保持することでバランスを養っていきます。

 

★体幹を鍛える


バランスボールなどを使うとよくわかるのですが、バランスを取ろうとする時には体幹を必要とします。上手くバランスが取れないという方は、腹筋に力を入れるとコツが掴めるかもしれません。

ダイエット効果も抜群!!

当ジムでは、バランスボールや体幹トレーニングなどの指導もさせていただいておりますので、お気軽にお声かけください☺

 

この記事をシェアしよう!

  • Facebookでシェア
  • Twitterでツイート
  • LINEで送る

Shimokita GYM

東京都世田谷区代沢5丁目29-15 SYビル4F

03-6805-354603-6805-3546

小田急線/京王線 下北沢駅南口 徒歩5分

Instgram @shimokitagym

Sports24公式キャラクター誕生!
Sports24LINEスタンプついに登場!!
LINE@登録はこちら
LINE@登録はこちら

※Sports24LINEにご登録されても、会員様同士が繋がる事はございません。
無料体験のお申し込みをLINEから簡単に出来たり、当ジムからの重要なお知らせのみを配信させて頂きます。

無料体験
LINE@ 友だち追加
ページトップ